毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

今日はゆうたんの事じゃないんですけどね・・・

今年は緑のカーテンを作ろうと思ってゴーヤを4本植えたんですよ・・・

水やりするぐらいで、何も手は加えていませんが(汗)何とか成長しています・・・

が、最近になって4本のうちの2本の根元の様子が違うの・・・

あれ?ゴーヤってこんな感じだった??と暫く様子を見ていたのですが、やはりおかしい・・・








DSC03288.jpg




これ、何ですか??(雑草が沢山生えてしまっているのは無視してね(汗)そのうち抜きますっ。)

ゴーヤですか???


ゴーヤじゃないですよね?!?南瓜???????????何なに?これは何?!?!?!?

まず葉っぱの感じが違う。ゴーヤ苗の根元から、ゴーヤとはあきらかに形が違う葉っぱが出てきている・・・
でもツル性の野菜っぽい。って事はやはり南瓜か??

接木苗を買ったので、こういう事はありうるのかな?
でも毎年色々な苗の接木苗を買ってはいるけど、目的の野菜+それ以外の物が出てきたのは初めて。

1つの苗からゴーヤと・・・何か他の物が収穫できるのでしょうか?
でも、栄養が2つに行っちゃうから、これは切ってしまった方が良いような。

ひとまずゴーヤの苗としてもちゃんと成長中なので、もう少し様子を見てみます。
上にはゴーヤ、下には南瓜?(・・かは定かでないけど)なんて面白い光景が見れるのかしら?

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

