毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

連休明けまでブログ更新しない(出来ない)つもりでしたが・・・
ちょっと時間があったので、今日行ったお店を紹介します。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

昨日は夫の誕生日だったのですが、夫は飲み会だったので特に誕生日らしい事もせず・・・
今日は夫の誕生日祝いを兼ねて、お義母さんも誘って3人で天ぷら屋さんへ行きました。

普段天ぷら屋さんなんて滅多に行かないのでテンションが上がります♪
DSC03540.jpg

まずは、食前酒、前菜に、炊合わせ、もずく酢、そして写真には無いですが鯛とマグロのお刺身。
DSC03536.jpg

早速揚げたての天ぷらが出てきました。
海老とインゲン、海老の頭も香ばしくて美味しかったです。 
右は海老パンと椎茸。分厚い椎茸がジューシーで美味しかった!
DSC03538.jpgDSC03542.jpg

稚鮎とサツマイモ。稚鮎、ちょっとほろ苦くて美味しいです。
ハマグリの土瓶蒸し。上品で美味しいお出汁がたまりませ~ん。
DSC03545.jpgDSC03546.jpg

キスとイカ。どちらも柔らかくて美味しい!
蓮根と穴子。蓮根は食感がいいね♪穴子は身が厚くて贅沢な気分になっちゃいます。
DSC03550.jpgDSC03552.jpg

アスパラと蟹。アスパラ大好き!蟹は本当に甘~くてもう1本食べたい気分でした。
DSC03554.jpg

最後は天丼か天茶を選択できます。私は天茶、夫とお義母さんは天丼。
天茶にはいかにも新鮮!!なプリップリの小エビの掻き揚げ入っています。サッパリと美味しかったんだけど・・・
天丼を味見させてもらったら、抜群に美味しかった!そこがちょっと心残り^^;
DSC03561.jpgDSC03558.jpg

食後は栗のアイスでした。栗の実が入っていて上品なお味。最後の最後まで美味しかったです。
DSC03562.jpg

今日食べたコースは、お昼のおまかせ松コース2980円。
天ぷらはその都度揚げ立てが運ばれてくるので、出来立てアツアツ♪
オススメの食べ方・・・これは天つゆが合うとか、カレー塩が合うとかその都度教えて頂けるので
嬉しいサービスですね。

夜は活車海老や活伊勢海老等を天ぷらで頂けるコースもあるので、こちらも気になるところです。。。
今日のランチは1時間ぐらいかけてゆっくりゆっくり頂いたのでお腹もいっぱいになりました!
でも色々話を楽しみつつも、美味しいお食事がゆっくり頂けて大満足のランチでしたよ♪

<天ぷらの小松>
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-2 グルカスシティビル
06-6213-3278
無休、11:30~23:00(L.O.22:30)
地下鉄御堂筋線なんば駅14番出口より徒歩1分
DSC07051.jpg

連休2日目の日曜日の夜は外食をしました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

もうすぐ3○回目の誕生日
年々、1年経つのが本当に早くて、自分が今何歳なのか?時々間違えちゃったりして
歳を重ねるごとに、心も成長し、素敵に歳をとっていきたいものです。

最近、小じわが気になったり、白髪を見つけたりすると『歳だなぁ』と、もの凄く落ち込みます。
それを友達に話したら・・・

『歳は皆が平等にとっていく、生まれたのが早いか遅いだけ。
女だもの、誰だっていつまでも若々しくいたい、美しくありたいって思うよ。
だけど自分の人生後悔はないし、良くも悪くも人にどう思われているかは分からないけれど、
自分なりに一生懸命生きている。そう考えた時に見付けた白髪、あぁここまで生きてこれた、
もっと白髪が出来るまで生きてみせる。楽しい人生を送ってみせるって思う、それの繰り返し』

って。妙に共感してしまった。
歳をとる事を悲観するのではなく、もっとプラス思考に考えたらもっと違った人生も見えてくる気がします。

私は人間としてまだまだだなぁ・・・これからもっと内面を鍛えて、素敵に歳をとるぞ!

少し早いですが、お祝いも兼ねてサンマルクでのディナーです。
サンマルクは焼き立てのパンが好きなだけ頂けるのと、お手頃価格なのにゆったりとした気分で、
プチゴージャスな雰囲気で食事が頂けるのがお気に入りです。

・本日のスープ(牛蒡のポタージュスープ)
牛蒡の香りがふわ~っと香り、見た目、味、香り共に牛蒡の風味をいっぱいに感じる事の出来る
美味しいスープでした。
DSC07030.jpg

・オードブル
パストラミビーフのサラダ、お料理の名前はうろ覚え。
パストラミビーフも、使用されていたオリーブオイルもとっても美味しかったです。
DSC07038.jpg

・サラダ
夫は奥に写っている普通のサラダ、私はちょっと欲張ったコースにしたので、
秋刀魚のソテーと大根やお野菜が色々乗ったサラダ。
DSC07042.jpg

・主菜
私の、孔子のロースステーキ トリュフソース。
あれ?ヒレステーキだったかもしれない。。。
私、未だにトリュフの味がよく分かりません。ほら、テレビでよく見るスライスされたトリュフ、
あれを食べてみたいなぁ。
DSC07043.jpg

・夫の、チキンと野菜のグリル わさびチーズソース
DSC07048.jpg

・デザートプレート
DSC07057.jpg

何時もの如く、パンを食べ過ぎてしまいました。
焼き立てで美味しいから、ついつい沢山頂いてしまいますよね。

楽しい会話と美味しいディナーを有難う♪
これからも素敵な女性を目指して日々努力、前向きな人生を送ります

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

