毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とよすけまんじゅう4



banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ

日曜日、ドライブがてら久し振りに豊助饅頭を買いに満月堂へ行きました。
お土産用にも購入し、出来立てをお店でも頂いて・・・

とよすけまんじゅう1



むっちりした薄皮、滑らかなこし餡、やっぱり美味しい♪

とよすけまんじゅう2



そして、もう少し足を伸ばして小野市まで行ってみました。
”ひまわりの丘公園”という所があったので立ち寄ってみましたが、さすがに冬なので何も咲いてはいません。
その中に米パン工房があり、色々と個性的なパンが売られていましたよ。
私が買って帰ったのは大吟醸パンです。

大吟醸パン



米粉は山田錦から作られた物で、仕込み水には大吟醸酒が使われています。
表面に金箔が散りばめられており超豪華!

金箔1



フワッとお酒の香りがするのかなぁ?と思いましたが、お酒の香りはなく、
米粉を使用しているせいか、そのままでも甘味があってとても味わい深い食パンでした。

金箔

スポンサーサイト
先日、友達からいただいたダニエルの”うなぎの寝床”

いつも応援アリガトウございます♪ 
banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

ちょっとビターなチョコレート、時々感じるイチヂクのプチプチ感が美味しかったよ♪
DSC07716.jpg

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。