毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

昨日実家から帰ってきました。
留守中にもかかわらず、沢山のコメントを頂きまして有難うございました!!
お返事が追いついていませんが^^;もう暫くお待ちくださいね。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

夫を置いて、久々に一人で帰省しましたが、流石に一人で運転するのは疲れます・・・
帰りは睡魔に襲われ、パーキングに早く着きたくて、ついついスピードも速くなってしまったし、
家に着いてからは運転疲れでやる気無しモードでした。
今日は溜まった洗濯やら掃除をして、また普通の生活に戻りました♪

今回の帰省はちょっと用事があったので土曜日から帰っていたのですが、結構ゆっくりできました。
小学校の運動会を見に行ったり、あとはゆっくりゆっくり・・・特にこれといった写真も撮っていないのですが、
実家近くの溝?にオオサンショウウオが住みついているよ!と姪と甥が教えてくれたので行ってみました。

実家近くは畑やハウスが沢山あってとてものどかな所です。
DSC04443.jpg

と、溝を根気良く数十分見ていると、オオサンショウウオが顔を出しました!!
少しだけ頭を出し、息を吸ったら?また穴の中に隠れてしまったけど、
ちょっとグロテスク・・・・・
大きさ的には頭が15センチぐらいの大きさだったかなぁ。
でもどこからやってきたのでしょうね!?夜になると道路を徘徊しているとか??本当か分かりませんが
そのような情報もあるようです。

DSC04275.jpg



田舎ならではの光景にも出会いました。
子供達と散歩していると、近所のおばちゃんが・・・
『家にほうれん草あるかえ?えーのじゃないけど持ってかえんないな。』
丁度甥っ子が自転車で来ていたので籠に乗せて帰る事に。田舎じゃないと見る事の出来ない風景だよねぇ。
何だか心がほっこりしちゃいました。

DSC04473.jpg



お昼はいつも母と2人だったので外食もよくしました。
これはある日のランチ。レストランパリへ行った時の様子。
DSC04470.jpg

今日のランチメニューはこんな感じ。頂いたのは本日のランチプレート♪
DSC04469.jpg

まずはサラダ。
DSC04451.jpg

ポタージュスープ。
コーンやジャガイモ等、複雑な味がして美味しかったです。
DSC04454.jpg

そしてメイン。
ハンバーグにつぶ貝のブルゴーニュ風、スズキのムニエルに牡蠣フライでした。
どれもこれも美味しい~♪
DSC04463.jpg

デザートセットにしたので、チーズケーキと、カフェオレを頂きました。
DSC04468.jpg

このお店には夫を連れて行った事がないので、今度連れて行ってあげないとね♪

これは昨日の晩御飯。
帰ったら家事を放棄しちゃうだろうなぁと思って、予めお惣菜を買って帰りました^^
・しめ鯖
・根菜のきんぴら
・オクラとひじきの和え物
・なめこと豆腐のお味噌汁
・ご飯
・韓国海苔
・梅干
DSC04480.jpg

このしめ鯖は地元のとあるスーパーで作られている自家製の物。
キュッとお酢も利いていて、脂ののりの良い美味しい鯖で作られています。
昔はこういう光物は嫌いだったのに、今では大好物!あぁ、鯖寿司食べたくなったよ。

DSC04486.jpg

用事があり、土曜日から夫を家に残し、一人で実家に帰省中です♪

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

暫くブログ更新もしない予定でしたが、このブログを夫が昼休みの楽しみとしているらしく、
更新されてなーい・・・と不満そうでしたので、今日は特別に更新しましょう^^

前日の夜はひどい雨でお天気が心配される中、日曜日は姪っ子、甥っ子の運動会がありました。
でも載せれるような写真が少ないんですよねぇ。姪っ子、甥っ子をズームで撮ってしまったし、
遠目に撮ったものだけ載せましょう。
DSC04283.jpg

赤白に分かれて得点を競い合います。
DSC04429.jpg

リレーに参加中の姪っ子。
DSC04356.jpg

借り物競争に参加中の甥っ子。
DSC04294.jpg

組み体操・・・昔は男子だけがやっていたような。
今は女の子もするんですねぇ。ビックリ!Oh!Nooooooo!!!写真の回転が出来ない。。。
家に帰ってから直しますので今日のところはこれでご勘弁を!
DSC04393.jpg

どうにか最後まで天気も持ち、みんなが頑張った運動会も終了。
DSC04437.jpg

ひえぇ~っ、時間がない!!これから出かけなくてはいけないのだ。
中途半端な文章と更新でごめんなさい。
また帰ったら修正しよう・・・
街中マスク姿の人で溢れています。マスクをして出掛けるようにしていますが、ここまでマスクの人が多いと、逆にしてないと不安になってしまいますね。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

豚インフルエンザの感染者は増える一方なので、外出するにもいつもビクビクしてしまいます。
どうにか緩和期に入ってほしいのですが・・・

2009年5月20日(水)の晩御飯
・塩鮭
・ほうれん草と人参のナムル
・冷奴
・カボチャの煮物
・アサリのお汁
・雑穀ご飯

・・・何だか朝ご飯みたいなメニューの夕食になっちゃった。
でもあっさりと美味しいご飯でした。この日は冷奴が食べたかったんだよね。それだけで幸せ♪
DSC04232.jpg

2009年5月21日(木)の晩御飯
・クリームシチュー(鶏胸肉、人参、新じゃが、新玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草)
・新牛蒡のアンチョビ炒め
・トマト
・パン
DSC04262.jpg

・クリームシチュー
前日にテレビでクリームシチューを見たからか?この日はクリームシチューが食べたくてしょうがなかったのです。
・・・でも、やはり季節外れか?食べたかったわりには、いつもの『美味しい~!』という感動が少なかったような。
DSC04241.jpg

・新牛蒡のアンチョビ炒め
はなまるレシピです。何かと美味しそうなレシピを紹介してくれるので、毎日かかさず見ています。
太めに切った牛蒡の食感が良いです!でもクリームシチューに続き、昨日は何を食べても
美味しい!という感動の少ない日でした。
どうしちゃったんだ?!?私・・・・

DSC04249.jpg

2009年5月18日(月)の晩御飯
・キムチスープ(豚バラ、豆腐、人参、大根、小松菜、えのき)
・ミックス野菜のサワー漬け(大根、人参、キュウリ)
・スタミナ納豆(ひきわり納豆、鶏ミンチ、葱、ニンニク、生姜)
・雑穀ご飯
DSC04206.jpg

・キムチスープ
味が好みでないキムチを買ってしまって、暫く冷蔵庫で眠っていました。
スープにして、一気に消費!こうすると美味しくいただけちゃうから不思議♪

DSC04199.jpg



・ミックス野菜のサワー漬け
はなまるレシピです。
お酢:砂糖:塩を10:10:1で漬けるだけ。レシピでは、ミニトマトや鶉卵なんかでも作っていました。
さっぱり美味しいお口直しの一品にも。

DSC04184.jpg



・スタミナ納豆
食べたことないけど、地元の学校や保育園の給食で出るらしい。そして人気のおかずなんだって。
どの味が正解かわからないけど、只今試行錯誤して美味しい味を研究中。

DSC04196.jpg



2009年5月19日(火)の晩御飯
・海老ピラフ(人参、新玉ねぎ、ピーマン、海老)
・野菜サラダ(レタス、ブロッコリー、アスパラ、トマト、茹で卵)
Cpicon カボチャとトマトのポタージュ♪ by tomimo
DSC04211.jpg

・海老ピラフ
美味しく出来ました。沢山作ったので冷凍して、また使いまわそう。

DSC04220.jpg



・カボチャとトマトのポタージュ
これからの季節、カボチャだけだとちょっとコッテリかなぁ?というポタージュも、
トマトを入れると案外サッパリと美味しくいただけますよ。

DSC04228.jpg



banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ
週末はお天気が悪かったうえに、関西では豚インフルエンザが流行り、
どこの薬局に行ってもマスクが品薄!!

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

幸い、私が花粉症で昨年買い溜めしておいたマスクがあるので暫くもちそうです。
夫の会社の上司からも、公共機関を使って通勤する人は、月曜日からマスクを使用して来る事!との
電話が入りました。
今日から1週間、近所の小中学校もお休みのようで、朝、通学で賑やかしい我が家の周りも
子供を見ないしシーンとしている感じ。
ちょっと不気味な感じがします。

さて、2009年5月16日(土)の晩御飯
・大根と豚肉の煮物
・茄子の柚子ポン酢
・美味しいキムチ
・韓国海苔
・オクラと油揚げのお汁
・ご飯

土曜日は外出していたので、またもやお惣菜を買ってきてしまいました。
私はご飯を炊いて、お汁を作っただけ・・・
DSC04128.jpg

2009年5月17日(日)の晩御飯
・鉄板焼き(牛切り落とし、新玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、人参、長芋、エノキ、しめじ、エリンギ)
・キムチ
・スタミナ納豆
・ご飯

今日のお肉は土曜日に百貨店で買った特売品!

DSC04136.jpg



DSC04139.jpg

まずはお野菜を焼いていただきます。焼き上がりに少量のバターをのせると美味。
DSC04141.jpg

DSC04156.jpg

焼肉のタレは、鳥取の実家へ帰った時に買ったもの。北栄町の農協が作っているもので、
市販のどの焼肉のタレよりも、私はこのタレが大好き!
野菜もたっぷり、美味しいお肉も頂いて、大満足の夕食でした♪
DSC04148.jpg
帰省もいよいよ今日までです・・・最終日は両親と4人で山の方へ・・・

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

まずは船上山へ。冬はスキー場にもなる場所です。この日は風が強くて山だけに非常に寒かった!
DSC03859.jpg

だだっ広い場所もあって、もう少し暖かくなってきたら、お弁当を持ってのんびりするのも良いかもしれませんね。
寒いので数分で退散(笑)
DSC03861.jpg

今回の目的は、帰省前に夫が色々調べてくれて是非行ってみたい!と興味を持った場所へ。
いわな料理専門店のお店です。普段川魚なんて食べないですからねぇ、珍しいということで行ってみることに。
それにしても本当、山の中にあるんですね!
予約をしてから行ったのですんなり入れましたが、お客さんがひっきりなしにこられていました。
DSC03904.jpg

生簀の見える眺めの良い席に通していただきました。
DSC03868.jpg

いわな定食を頂くことに。思っていた以上に物凄い量です!!! (ニジマス定食もありました)
甘露煮に南蛮漬け、お刺身、そしてこごみの和え物、筍の煮物
DSC03874.jpg

関金特産の生ワサビも出てきます。お刺身につけていただきます。

DSC03876.jpg



その他に、岩魚のから揚げ
ほろほろっと崩れるような独特の身です。
DSC03883.jpg

岩魚のお汁
このお出汁が絶品で・・・木の芽の香りもまたいいの♪

DSC03881.jpg



岩魚の塩焼き
ワォー!おおきい!!これは食べ切れません。
から揚げと塩焼きは1皿を2人で半分こし、残りはお持ち帰りしました。
(お店の方に言うと持ち帰りの入れ物がもらえます)
DSC03887.jpg

お腹がはちきれんとばかりになったら、外の生簀を見てまわりました。
美味しそうに岩魚が焼けています。これは定食に出されるものかしら?

DSC03891.jpg



岩魚の大きさによって生簀を分けてあるようです。
ニジマスの釣堀もありました。
子供さんが楽しそうに釣っている様子をみんなが注目・・・おっと!!かかったようです。
DSC03895.jpg

結構大きかった!2キロぐらいあるって言ってたかな。
DSC03900.jpg

いわなや
鳥取県倉吉市関金町 野添467-204
TEL:0858-45-3890

帰り道、とても眺めのいい場所があったので立ち寄りました。
どこまでも続く木々、吸い込まれそうです。紅葉の季節にきたら最高の場所だと思います!!

DSC03931.jpg



夕方前に実家を後にし、家へ戻って夕食。
DSC03940.jpg

アスパラの豚肉巻き

DSC03960.jpg



あぶらめの天ぷら

DSC03953.jpg



筍ご飯

DSC03951.jpg



美味しい物を沢山食べた今回の帰省、帰ってからの体重増加には参りました(汗)
数日にわたって、長々と帰省日記にお付き合い頂き有難うございました。
さぁ、次回帰省した時はどこへ行こうか?考えると今からワクワクしちゃいます。
またもや夕食の写真がたまり気味に・・・一気に紹介させてください!

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

2009年5月11日(月)の晩御飯
・野菜の豚肉巻きフライ(ニラ・人参・チーズ、水菜・梅・チーズ、えのき・インゲン)
・トマト
・キムチ冷奴
・豚汁風お汁(大根、人参、白葱、牛蒡、豚ロース)
・ご飯

豚汁風お汁の出汁は前日のお鍋のお出汁です。
野菜や魚、お肉から出た良いお出汁が、豚汁風お汁に変身!これが絶品でした!!
DSC04051.jpg

・野菜の豚肉巻きフライ
こちらも、前日のお鍋で余った野菜を使って、フライにしました。

DSC04044.jpg



2009年5月12日(火)
・鰯の蒲焼丼
・じゃがりこサラダ(人参、レタス、キュウリ、新玉ねぎ、サラダ菜、トマト)
・長芋、キュウリ、オクラの酢の物
・ワカメと新玉ねぎのお吸い物
DSC04104.jpg

・鰯の蒲焼丼
新鮮な鰯が4尾で100円だったので、買わずにはいられなかった・・・
手開きして、塩コショウ少々をしたら小麦粉を付けて両面パリッと焼きます。
あとはウナギのタレを絡めて出来上がり。山椒を沢山かけていただくと美味!

DSC04098.jpg



・じゃがりこサラダ
おやつで食べたじゃがりこが半分余っていたので、お湯を注いでポテトサラダにしちゃいました。
後は野菜とマヨネーズを加えて和えるだけ。
これ、手抜きで簡単、美味しくて時間の無いときにオススメです。

DSC04075.jpg



・長芋、キュウリ、オクラの酢の物
サッパリとしてお口直しにピッタリ。

DSC04089.jpg



5月13日(水)の晩御飯
・鰹のたたき(レタス、キュウリ、新玉ねぎ、ガーリックチップ)
・ひじきの煮物(牛蒡、人参、インゲン、鶏肉、油揚げ)
・ジョニー豆腐
・ワカメのお汁
・ご飯
DSC04067.jpg

・鰹のたたき
我が家は生ニンニクスライスではなく、ガーリックチップを乗せていただきます。

DSC04061.jpg



5月14日(木)の晩御飯
・鶏胸肉のソテー、バジルソース
・トマト
・インゲン、絹さや、エリンギのバター醤油炒め
・焼き茄子
・新玉ねぎ、キャベツのお汁
・ご飯

焼き茄子はお昼に作って、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。
これからの季節、食欲の無い時はこれだけでも良いぐらい、焼き茄子って大好きです!
DSC04122.jpg

・鶏胸肉のソテー、バジルソース
鶏胸肉はてんきち母ちゃんのやり方を真似しています。とっても柔らかジューシーな鶏胸肉に仕上がるんです。
バジルソースは帰省時に地元から買ってきたもの。色々なお料理に活用しないとね♪

DSC04118.jpg

 

>
どこへ行っても人、人、人!!の連休は出掛けるところも悩みますね。
GW帰省5日目は近場をウロウロする事にしました。

まず行ったところは、お菓子の工場。(写真はありませんが・・・)
色々試食し、梨ソフトや蟹コロッケ、長芋握り揚げ等を食べてお腹を満たしました。

その後は、近くのカフェへ。
DSC03844.jpg

以前から一度行ってみたかった関金町のジャムウヴィレッジ。
可愛い店内、そして裏のテラスでも食事がいただけます。
DSC03843.jpg

今回はお天気も良かったので裏のテラスで頂くことに。
DSC03824.jpg

裏には水も流れていて草木も良い感じ♪こんな綺麗なトンボもいましたよ。
DSC03810.jpg

裏庭を散策しているうちにお料理も運ばれてきました。
オムライス
DSC03833.jpg

ナシゴレン
DSC03828.jpg

グリーンカレー
DSC03829.jpg

オムハヤシ
DSC03838.jpg

サンドイッチ
DSC03841.jpg

どれもこれもボリュームがたっぷり!大満足できますよ。ちなみに100円プラスで大盛りも可!ということで、
夫が頼んだナシゴレンは大盛りとなっていますが、これがまた凄い量で。。。
お値段もボリュームもお味も納得のお店でした。

JAMU VILLAGE (ジャムウヴィレッジ)
鳥取県倉吉市関金町安歩81-1 「わさびの家」敷地内
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜、第一水曜
TEL:0858-48-7100

お腹が満たされたところで、今度は打吹公園へ。
打吹公園へ上がる道から見えるこの小学校は私の母校!懐かしい!!
DSC03847.jpg

久し振りに行った打吹公園、昔より整備されていて綺麗になっていたなぁ。
珍しい白い孔雀もいましたよ。

DSC03850.jpg



学生の頃の懐かしい友達に偶然会ったりもして、その後は赤瓦へ。。。
GWということもあり凄い人でした。こちらも以前来た時よりお店が増えてて、見所が沢山あって楽しかった♪

DSC03853.jpg



GW帰省5日目終了・・・残すは最終日のみ♪

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ
さて、ボチボチ更新となっておりますが、ゴールデンウィーク3日目、4日目の様子です。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

3日目は、実家に兄弟も全員集合となり賑やかに過ごしました。
昨年11月に産まれた甥っ子も6ヶ月となり、少し人見知りもしますが直ぐに慣れ、
家族全員の注目の的!
DSC03741.jpg

ようやく弟分が出来た甥っ子は^^、可愛くて仕方が無い様子・・・
DSC03746.jpg

さて帰省4日目、とても天気が良かったのでお弁当を持って大山へ。
大山にあるトムソーヤ牧場へ行きました。
思ったよりこじんまりとした所でしたが、沢山のワンコや動物とのふれあいが出来て楽しかった♪
小さなお子さんは喜ばれるかもしれませんね。
DSC03807.jpg

子豚レースを見たり・・・
DSC03767.jpg

姪っ子、甥っ子はポニーに乗ったり・・・
DSC03787.jpg

マイナスイオンをたっぷり吸って、気持ちもリフレッシュできました。
ゴールデンウィークの報告はまだまだ続きますが、晩御飯の写真が溜まってきたので、
ここで一気にアップしちゃいます♪

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

5月7日(木)の晩御飯
・ハヤシライス
・サラダ(ブロッコリー、アスパラ、新じゃが、サラダ菜)
・まるかじりトマト
・鶏レバーの旨煮
・長芋酢漬け


この日は色々と用事があり帰宅が遅くなったので、手抜きでごめん!
DSC03985.jpg

・ハヤシライス
何年振りに作ったハヤシライス(市販のルーで)、たまには良いですねぇ。とっても美味しかったです。

DSC03971.jpg



5月8日(金)の晩御飯
・北海道産カレイの一夜干し
・絹さやの卵とじ
・豆腐のサラダ(水菜、トマト、韓国海苔)
・筍の煮物
・鶏レバー旨煮
・長芋酢漬け
・白葱と油揚げのお汁
・ご飯

食べ過ぎちゃった夜・・・
DSC03990.jpg

・豆腐のサラダ
おろし生姜入り酢醤油のドレッシング(自家製)でサッパリと。これはこれからの季節美味しいレシピです。

DSC03996.jpg



5月9日(土)の晩御飯
・チキンのトマトソース煮(鶏手羽元、人参、新じゃが、ブロッコリー)
・スナップエンドウ
・トマト
・玄米パン

今話題の?アルコールフリーのビールテイスト飲料、やっぱり本物のビールに比べると味が違う・・・
でも、息をせずに飲んだらビールっぽくも感じる(笑)
DSC04019.jpg

・チキンのトマトソース煮
DSC04024.jpg

5月10日(日)の晩御飯
・水炊き(豚ロース、鯵牛蒡つみれ、水菜、ニラ、えのき、白葱、人参、青葱の油揚げ巻き、豆腐)
・お赤飯風ご飯

日曜日はとても暑くて半袖で一日中過ごしました・・・
にもかかわらず、夫が季節外れのお鍋が食べたということで、私も片付けが楽と言うことで採用!
お赤飯風ご飯は、白ご飯に混ぜるだけでお赤飯風になるという物を見つけたので買ってみました。
白ご飯に粉末状の小豆?を混ぜる時は、ちょっと気持ち悪かったけど、お味はまさにお赤飯。
なかなか美味しかったです。
DSC04029.jpg

ポン酢でサッパリと頂きましたが、暑い日に頂くお鍋もなかなかのものです!
DSC04038.jpg

帰省2日目は鳥取の浦富海岸へ出掛けました。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

と、お昼前でしたので、途中の賀露港でお昼にしました。
事前にガイドブックを見て決めていたお店・・・海陽亭へ
私はお刺身定食
サザエのお刺身が美味しかった♪
DSC03604.jpg

夫はウニ定食?ウニがちょっと小さかったなぁ。
DSC03603.jpg

母は海老フライ定食
尾頭付き海老が4尾も!食べきれないと残していましたが、それは私達のお腹の中へ(笑)
DSC03596.jpg

お料理のお味は全体的に普通といった感じでしょうか。
でも一番のお目当ては活イカの刺身!!
昔は父親が夜釣りでイカを釣ってきては、新鮮で透明、コリコリと美味しいイカのお刺身をよく食べたものです。
ガイドブックでこちらのお店で食べれる情報が書いてあったので、それを目当てにお店へ行ったと言っても過言ではありません。
でも・・・活白イカは6月~9月が旬と書いてあったので、時期的に少し早いかな?と思い定員さんに聞いてみると、
今日は”活しまめイカ”があるとのこと。とりあえず活イカということで注文しました。
新鮮でとっても美味しかったのですが、欲を言うとやはり白イカの方がもっと透明感もあり
美味しさもあると感じたかなぁ。
道の駅白兎でも活イカが頂けるようなので、次回は夏にリベンジよ!
DSC03590.jpg

ゲソは最後に天麩羅にしてもらえます。
DSC03608.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、浦富海岸へ向かいました。
「山陰の松島」と呼ばれる浦富海岸、約15kmにわたって続くリアス式海岸で、奇岩、洞門、断崖絶壁が点在しています。
ここで遊覧船に乗って観光する事にしました。

実は何を隠そう・・・この場所は私達が初めてデートした場所でもあります!10年振りぐらいに訪れました。
さぁ、観光船に乗って出港です。
DSC03613.jpg

このような洞窟が沢山ありました。
DSC03631.jpg

DSC03633.jpg

遠くに鳥取砂丘が見えてきました。海から見ると砂丘がとても小さく見えますね。
DSC03618.jpg

小学生が遠足に来ていますねぇ。楽しそう♪
DSC03677.jpg

このように小さな島が点々としていましたが、魚釣りをしている人も沢山。
この日は波が穏やかな日でしが、大波が来たら・・・と思うと怖いですね。
DSC03670.jpg

DSC03643.jpg

 



DSC03681.jpg

ゴールデンウィークという事もあり、観光船は大人気!沢山船が出ていました。
DSC03689.jpg

DSC03692.jpg

結構なスピードで運転されてましたが、スリル満点で面白かった♪
DSC03713.jpg

自然の造形美を見て心も体も癒されました。また来たいなぁ。。。
そして、初デートの場所に来て初心に戻るのも良いかもしれません(笑)

ご無沙汰しております。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

長いゴールデンウィークも終わり、今日から通常通りの生活です。
4月29日は夫の実家へ、次の日から5月5日までは私の実家へ帰省していました。
今回の帰省は美味しい物も沢山食べたし(食べすぎたし^^;)、実家でもゆっくり体も休めたり、
ちょこちょこお出掛けもしたりと、充実したお休みでした。
兄弟も全員集まったりして、家族とゆっくりした時間が過ごせたかなぁ。

沢山写真も撮りましたが、ボチボチアップしていこうと思います。
まずは帰省1日目から。。。

お昼ぐらいの到着を目指して家を出て、地元に着いたらいつものお店へ直行・・・
私はいつものフレッシュトマトのスパゲティ。
DSC03574.jpg

夫はいつものコーンスパゲティ。
DSC03576.jpg

このお店、カレーやフルーツサンドも美味しい!学生の頃はイタリアンスパゲティやドリアをよく食べていたなぁ。
タラコスパゲティはとてつもなく麺の量が多く感じる・・・生タイプのタラコではなく、
しっかりと火を通したタラコとニンニクがまた美味しいの♪
ミートスパゲティも他のお店にないような個性的な感じ。最近食べてないので次回トライしてみよう。
写真では分かりにくいかもしれませんが、とにかくどのメニューもボリュームが凄いです!!
それなのに値段も驚き!フレッシュトマトのスパゲィやコーンスパゲティも700円だったかな?(うろ覚えですが)
とにかくお腹をペコペコに空かせて行ってみてくださいね。

チロリン村
鳥取県倉吉市上井313
0858-26-4660

で、その日の晩御飯です。
ハタハタのから揚げ、筍入りのちらし寿司、筍の煮物、ほうれん草のお浸し、生ワカメ、
ニラ玉のお吸い物、冷やしトマト
DSC03585.jpg

帰省1日目から食べすぎ・・・
でも、みんなで囲む食卓はついつい箸が伸びてしまいますね。
1日目はこんな感じで終了♪

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

