毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沢山のお祝いメッセージや拍手を頂きながらも、なかなかブログを更新できなくてごめんなさい。
11月5日に予定帝王切開にて出産し、予定より少し伸びましたが11月16日に無事退院いたしました。

みなさんからの温かいメッセージや拍手は携帯からチェックさせてもらっていました。沢山の方からの祝福、心から有難く嬉しく思います。本当に有難うございました!!必ずお返事書かせて頂きます・・・もう暫くお待ち下さい。

少しずつ育児にも慣れてはきたものの、毎日寝不足との戦いです。気が付いたら子供と一緒に寝ている日々。
また日々の生活を少しずつアップできたら・・・と思っていますので、それまでもう暫くお待ちくださいね♪
いつもご訪問有難うございます!!!
スポンサーサイト
20091107181423 20091107181420
2009年11月5日(木) 13時37分に3146gの元気な男の子を無事に出産しました。
帝王切開も予定通り行われ、母子共に元気です。術後の痛みを心配していたものの、傷の痛みは全く無く、子宮がキューっと何かに締め付けられるような痛み(これがいわゆる後陣痛らしい)がありましたが、耐えられない痛みでもなく鎮痛剤等使わず順調に回復しています。思っていた以上に回復が早く自分自身でも安心しているところです。

何より、待ちに待った我が子に出会えた事、『元気に産まれてきてくれて有難う』と我が子に感謝する日々です。
まだそれほど出ていない私のおっぱいを一生懸命吸ってくれる姿を見ているだけで愛しくて、沢山撮った写真を見ているだけで嬉しくて涙が出てくるし、既に親バカ炸裂中です。これから赤ちゃんと私達の三人で共に成長しあって頑張らなければと思っています。これまで応援、支えて頂いたみなさんに感謝しつつ、これから親子共々頑張っていこうと思います。

また暫く更新は出来ないと思いますが、退院して一段落ついたら少しずつでも更新出来たらと思っています。新米母としてこれから毎日奮闘しながら頑張りますね!
こんばんは。出産予定日前夜です。あまりにも暇で病室より携帯から更新しちゃいましたo(^-^)o

インフルエンザが流行しているので面会時間も13時~17時まで、しかも面会出来るのは家族と親族の大人のみ!姪や甥が出産を心待ちにしていてくれたのに、退院するまで会えそうにありません。残念です。

今日は14時ぐらいに入院し、主治医から手術の説明を受け、色々な書類にサインしたり血圧等を計ったりした後、お腹に装置を付けてポンちゃんの心音やら胎動、お腹の張りを見たりしました。ポンちゃん相変わらず胎動激しかったよ♪途中しゃっくりが止まらずそれまた可愛い(*^∇^*)17時には旦那ともバイバイ(*^o^*)/~し、あとはお風呂に入って夕食。今夜は酢豚、里芋の煮物、お浸し、ご飯、黒ゴマウエハース。

明日は13時から帝王切開予定です。いよいよです!明日から私達夫婦は父となり母となります...しっかりと頑張っていかなくちゃ!!
いよいよです!!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

今日は午後2時には入院します。そして明日はいよいよポンちゃんとご対面の日♪
長いようでアッと言う間だった妊婦生活も今日で最後です。
一昨日よりお腹が頻繁に張り出して心配していたのですが、おしるしや前駆陣痛など結局ないまま
今日を迎えました。

明日には我が子を抱いているのか・・・と思うと、この手に取るまではまだまだ信じられない気持ちでいっぱい!
色んな緊張や不安もありますが、もうここまで来れば肝を据えて構えるのみです。
ポンちゃんが誕生し、私の体調も落ち着けばひとまず携帯から出産のご報告もさせて頂きますので、
首を長~くして待って頂けたら幸いです。

ぐーんと冷え込んだ昨日は、鳥取の大山にも初雪が降ったようで、
今朝は物凄く綺麗な大山を見る事も出来ました。
心晴れやかに、今日午後からの入院を迎える事が出来そうです。
お昼は妊婦生活最後に美味しいランチでも食べてから病院へ向かおうと思っています。
DSC08463_convert_20091104103835.jpg

DSCF3662_convert_20091104104009.jpg

さーて、本当に気合い入れて頑張ってきますねー!
ポンちゃんが元気に産まれてくること、そして何より母子共々元気に退院できますように・・・

それでは暫く留守にしますが、出産報告待っててくださいね☆いってきます!!!
いよいよです!!ポンちゃんに会えるまであと3日!!!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

ここまで来たら、帝王切開に対する恐怖心なんて無くなってきました。
あとは、どーんと構えて当日を迎えるのみです。
何より可愛い我が子に会えるんですもの・・・楽しみで仕方がありません^^

この週末、夫が遊びに来てくれたので出産前最後のお出掛けをしてきました。
2週間前にも行ったのですが、ちょうど紅葉が見頃かな?と車を走らせ大山へ。
やはり2週間前とは違って紅葉も綺麗♪そして車も大渋滞・・・
そんな時やはり不安になるのは、ここで破水しちゃったらどうしよう・・・等と変な事を考えてしまう(笑)
夫に言うと心配するので心の中にしまってはおきましたが^^

まず着いた所は鏡ヶ成。どうでしょう?二週間前より色付き見頃です。
DSC08347_convert_20091102095552.jpg

ゆっくり見れて良かったけど、渋滞でトロトロ運転は疲れますね。
(私は助手席に座っているだけでしたが^^;)

DSC08349_convert_20091102095756.jpg



大山と共に見る紅葉は最高です!すこーしモヤがかかっていたのが残念でしたが・・・
DSC08391_convert_20091102102221.jpg

カメラが違うと何となく表情も違って見えます。これは夫がデジカメで撮りました♪

DSCF3640_convert_20091102100201.jpg



そして日曜日のお昼、美味しい魚料理のお店があるよーと小耳に挟んだので行ってみる。
鳥取の石脇海水浴場のまん前にある『海晴館』という民宿です。
お店はちょっと奥まっているけど、車を走らせキョロキョロしていると青い看板が目に入ってきます。
DSC08450_convert_20091102101025.jpg

昼間は喫茶店もされているみたい。そこの煮魚定食を目当てに・・・
煮魚定食の他には焼きそばやカレー等のオーソドックスなメニューとお刺身定食もありましたが、
この日はお刺身定食は出来ないとのこと。

日によって煮魚に使うお魚や小鉢は変わるようです。
この日は鰈の煮付けでした。肉厚でふっくら、しかも脂がのっててメチャウマ!
小鉢は、ブロッコリーとハンバーグのホワイトソース和え、インゲンの胡麻和え、牛蒡の佃煮、
もずく酢の山菜和え、とろろ芋(北栄町の”ねばりっこ”っぽかった)、ご飯、お味噌汁、お漬物、
デザートの柿、食後にコーヒー。
さて、これだけの品数とボリュームでいくらでしょう?それがなんと700円也!!
安い!!うまい!!で文句無しでした。
夜は予算に応じてお魚料理を作って頂けるとか??それがまた美味しいらしくて、
電話をかけて詳しく聞いてみなくちゃ。
DSC08428_convert_20091102100451.jpg

この日は生憎の雨で日本海も大荒れ。でも私の心は晴々♪
あとは出産に向けて頑張るのみ!出産までにあと何回更新できるかなぁ?^^
DSC08434_convert_20091102100658.jpg

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。