毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

あぁ、今日からもう6月ですよ!6月!!!

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

1年が本当に早いったらありゃしない^^;
これから梅雨が来て、暑い夏・・・そして残暑で秋が来て、冬になって・・・
今年もあっという間に終わってしまいそう。毎日をもっと有意義に過ごさなくちゃ勿体無いよね♪

今週末は特にお出掛けする事もなく、夫婦でゆっくりと過ごしました。
庭の手入れでもしようと庭に出ると、名前は分からないけど可愛い鳥がいました。
ある程度近付いても逃げないので、怪我でもしているのかと心配しましたが、
この写真を撮った後飛び去りました^^
被写体になりたかったのかしら?(笑)
DSC04515-2.jpg

2009年5月29日(金)の晩御飯
・鳥取の豆腐竹輪(カレー風味)と天ぷらコロッケ(と言う名のかまぼこ)
・ゴーヤの梅風味サラダ(鶏胸肉、新玉ねぎ)
Cpicon ご馳走サラダ冷奴♪ by tomimo
・絹さやの卵とじ
・ご飯
DSC04509.jpg

・鳥取の豆腐竹輪(カレー風味)と天ぷらコロッケ(と言う名のかまぼこ)
カレー風味の豆腐竹輪を買ってみました。私的にはチーズ入りも好き♪
今は色々な種類の豆腐竹輪が出ているので、色々試してみたいです。

DSC04505.jpg



・ゴーヤの梅風味サラダ
ゴーヤチャンプルーは喜んで食べる夫も、サラダはちょっと苦手みたい。
なので、ゴーヤの苦味を少しでも和らげる為に梅干を入れてみました。
文句言わずに食べたから美味しかったのかな??

DSC04501.jpg



・ご馳走サラダ冷奴
ノンオイル青紫蘇ドレッシングをたっぷりかけていただきます。
サッパリとこれからの季節美味しいです。

DSC04495.jpg



2009年5月30日(土)の晩御飯
・イタヤ貝のソテー
・茹でアスパラ
・高野豆腐の煮物(人参、しめじ)
・ほうれん草のピーナッツ和え
・茹で空豆
・おかゆ
・蜆のお汁
DSC04528.jpg

・イタヤ貝のソテー
軽く塩コショウ、バターでソテーし、最後に風味付け程度に出汁醤油を回しかけて焼きました。
お好みでバジルペーストをつけて・・・と思って添えたのですが、そのままの方が美味しかった。

DSC04524.jpg



・高野豆腐とほうれん草のピーナッツ和え
ピーナッツ粉、以前は中国産だったのですが、アメリカ産に変わっていたので久し振りに購入してみました。
胡麻和えより優しい味になって好きです。

DSC04540.jpg



・茹で空豆
お塩をちょんちょんっと付けて、旬の味は美味しいです!!

DSC04545.jpg



・おかゆさん
美味しい梅干と共に・・・言うこと無し!

DSC04532.jpg



2009年5月31日(日)の晩御飯
・皿うどん(白菜、人参、玉ねぎ、ピーマン、シメジ、絹さや、海老)
・残り物の高野豆腐
・冷やしトマト
・空豆とピリ辛ウインナーの炒め物(アスパラ)
DSC04568.jpg

・皿うどん
日曜日の夜はどうしても簡単調理法の物を選んでしまう。
野菜だけ切って、あとは楽ちんでした♪

DSC04577.jpg



・空豆とピリ辛ウインナーの炒め物

DSC04562.jpg



この週末もよく食べた3日間でした・・・^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

