毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。


一昨日から頭痛に悩まされ、ブログ更新もお休みしていました。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

朝目覚めて体を起こすと頭がズキズキ、くしゃみ、咳ばらい、頭を下に向ける、立ち上がる・・・
これらの行動をするとズキズキと結構な痛みが走る。。。でも暫くすると治まり、
じっとしていると痛みは全く無い。
という状態が続いていました。1日我慢したけど治らず、色々調べてみた結果副鼻腔炎っぽかったので
耳鼻科へいきました。
耳や鼻の中を調べてもらったけど綺麗だと言われ、帯状疱疹かも?と言われたけど、それらしいものも見付からず、
強いて言うなら頭皮が少し乾燥してあれており、プツッとデキモノが出来ていました。
でもそれは帯状疱疹ではなく、ただのオデキだといわれ、結局そこからバイ菌が入ったのかも?
と、原因がわからず帰ってきました。
結局今朝になって症状がかなりよくなり、夜にはすっかり治った感じです。
頭痛なんて数年に1度しかおこらないので、久し振りの頭痛は結構キツかった・・・
というわけで、一昨日、昨日は良い子に寝ていたというわけです。。。
だけど食欲はいつものようにあったので、ガッツリ食べていましたが(笑)

2009年6月2日(火)の晩御飯
・たらこスパゲティ
・サラダ(ほうれん草、レッドオニオン、豆腐、トマト)
・焼きピーマン
・コロッケ天ぷら
DSC04671.jpg

・たらこスパゲティ
この日使ったスパゲティは一人60g。タラスパは大好きなのでもっと食べたかったかも・・・
無色タラコなので、どこにタラコが?って感じですが、とっても美味しかった♪

DSC04675.jpg



2009年6月3日(水)の晩御飯
・ゴーヤチャンプルー
・カボチャの煮物
・モロヘイヤポン酢かけ
・大根のお汁(ワカメ、油揚げ)
・ご飯
DSC04685.jpg

・ゴーヤチャンプルー
豆腐を切らしていたので、麩で代用。今年もゴーヤチャンプルーが幾度も食卓に並びそうです♪

DSC04678.jpg



2009年6月4日(木)の晩御飯
・野菜たっぷり煮込みうどん(白菜、人参、小松菜、葱、油揚げ、豚バラ)
・ひじきの煮物(人参、ピーマン、鶏肉、大豆)
・まだまだ冷凍庫にあるよ!黒大豆枝豆
・しらすおろし丼

丼にご飯を盛るんじゃなかった。。。結局食べきれずに残しました^^;
DSC04736.jpg

・野菜たっぷり煮込みうどん
うどんは一人 1/2玉だけど野菜がたっぷりなのでお腹いっぱいに・・・

DSC04742.jpg



・しらすおろし丼
さっぱり美味しいです。 意外にも夫が気に入って食べてくれた。

DSC04745.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

