毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

休み明けだというのに体がダルイ・・・

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

土曜日、夫は従兄弟の結婚式へお呼ばれでした。
私はというと、友達と久し振りに会い、神戸のIKEAへお買い物。
久し振りのガールズトークも炸裂でした。(はいっ、もうガールじゃいのは十分承知していますが(汗))
ランチにはベトナム料理を食べ、その後IKEAへ・・・
思ったより人が多くなかったのでラッキーでした。お陰でゆっくり見れたし♪
結局3時間ぐらい入り浸り(途中IKEAでお茶もしましたが)、その後結婚式帰りの夫と合流して帰りました。
久し振りに沢山歩いたのでその夜はどっと疲れが・・・いえ、日曜日も、そして今日もまだ引きずってる感じ^^;
歳は隠せませんなぁ~~

2009年6月5日(金)の晩御飯
・ズボラなチキン南蛮
・キャベツの千切り、トマト、ブロッコリー
・ひじきの煮物
・オクラの胡麻和え
・おかゆ
・梅干

冷蔵庫や冷凍庫の整理をしたかったので(なーんて、ただ単に楽がしたかっただけだが)、
冷凍食品のから揚げを使ってチキン南蛮にしました。
タルタルソースをこれでもか!ってほどかけちゃった
そうそう、レストラン等に行ってフライ等にタルタルソースがついている事がありますが
だいたいが市販の物を使われていますよね。美味しくなくてガッカリしちゃいます・・・
タルタルソースはやはり手作りに限りますよね!!
DSC04768.jpg

2009年6月7日(日)の晩御飯

・鯖の塩焼き
・余ったタルタルソースでポテサラ(キュウリ)
・大根の煮物(人参、油揚げ)
・冷やしトマト
・冷奴
・小松菜のお汁
・ご飯
・キムチや梅干

特に買い物にも出掛けず、家にあるもので簡単に済ませました。
大根の煮物が美味しかった~。
・・・夫よ、冷奴に醤油かけすぎ!!!(ドバッとかかってしまったようです
DSC04781.jpg
スポンサーサイト

コメント

大根の煮物、おいしいですよねー。

さて、チキン、とっても美味しそうですねー。
タルタルソースの手作りはすごいですねー。
ついつい、市販の物をかってしまいますが、
手作りのソースの方がおいしそうですね!!!

まもなくお昼なので、
美味しそうなお食事が沢山で
お腹が減ってきました(w)

☆三十路オンナさん
チキンはズボラしちゃいましたが、タルタルソースは手作りしましたよ。
やはり市販の物とは味が全然違いますよね。
手作りすると美味しいですよ~

お腹が減っている時のブログ閲覧は危険ですね(笑)
どんなお料理でも美味しそうに見えちゃうから余計にお腹が減るし^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

