毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

2009年6月8日(月)の晩御飯
・チキンカレー
Cpicon 辛子がピリッと♪ツナソースのホットサラダ by tomimo
・ジャガバタ
Cpicon くせになる!きゅうり。 by まいん
DSC04825.jpg

・チキンカレー
先日帰省した時に、地元のカレー屋さん『のだ屋』のカレーを買って帰りました。
サラサラしたルーには沢山のスパイスと野菜などの旨みがぎーっしり!
鶏もも肉をソテーして、一緒に煮込んでチキンカレーにしました。
・・・でも、最近カレーを食べると次の日に胃もたれするんですよね(汗)
分かっちゃいるけど、カレー大好き!

DSC04820.jpg



・辛子がピリッと♪ツナソースのホットサラダ
クックパッドでシーチキンプラスのモニターに当たったのでレシピを考えるのに必死です・・・・・
先日はシーチキン豆腐しゅうまいで失敗、今度は凝ったレシピは思い浮かばず、
結局シンプルにホットサラダにしてみました。
辛子をピリッと利かせて、前回のシュウマイよりは美味しかったです。

DSC04812.jpg



・まいんさんの『くせになる!きゅうり。』
あと一品サッパリ系が欲しかったので、コチラのレシピにお世話になりました。
パパッと出来て、胡麻油の風味が美味しかったです。

DSC04786.jpg



banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

コメント

チキンカレー、おいしそうですねー!

美味しいカレーって
スパイスが沢山入っていますよねー。

シーチキンのサラダときゅうりで
お野菜も沢山とれそうですね!
美味しそうなので唾がでてきてしまいました(w)

☆三十路オンナさん
チキンカレー美味しかったですよ♪
一度市販のルーを使わずカレーを作ってみたいのですが、
気合が入らないと作れなさそう・・・
お野菜の摂取、毎日沢山食べたいのですがなかなか難しいです。
色々工夫して食べるようにしないとね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

