毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

週末は良いお天気に恵まれ・・・っていうか暑すぎ!

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

昨日は用事があって京都へお出掛けしてきましたが、流石盆地だけあって暑い暑い!
照り返しも凄いし、もともと暑がりな私は必要以上にびっしょりと汗をかいた一日なのでした。
でも京都っていいなぁ。色々な建物に感動しながら、ほんのすこ~~しだけ京都を満喫してきました。
大した写真も撮ってないのですが、それはまた後日・・・
今度はゆっくり色々な名所を巡りたいです。

2009年6月12日(金)の晩御飯
・お取り寄せの餃子
Cpicon フライパンで甘ッ辛ーッな茄子のピリ辛煮 by pappatyan
・トマトサラダ(レッドオニオン、紫蘇)
・青梗菜のかき玉スープ
・ご飯
DSC04954.jpg

・お取り寄せの餃子
宮崎からお取り寄せした美味しい餃子!最近のお気に入りです♪
羽もちゃ~んと出来ます。
餃子にはやっぱりビールが合うよね~~~ ・・・ でも私は我慢の子
今一番飲みたい物、それは生ビールです!!妊婦の間、そして出産してからも授乳中は飲めないので
本当に辛い・・・けど、仕方がないので我慢、我慢。
これからの季節、考えただけでも生唾ゴックンです。

DSC04959.jpg



・ pappatyanさんの『フライパンで甘ッ辛ーッな茄子のピリ辛煮』
これ、本当に美味しいです!ご飯に相性ピッタリなおかず♪
温かいうちより、冷めてから、もしくはキーンと冷やして食べても美味しかったです!!

DSC04941.jpg



2009年6月13日(土)の晩御飯
・スペアリブのニンニク醤油煮
・茹でただけアスパラ
・切っただけトマト
・キュウリのわさび漬けの海苔巻き

この日はたまらずビールをくいーっと!・・・なんて、ノンアルコールビールです^^;
でもやっぱり本当のビールとは味が違う。(当たり前か)
この後、氷を入れて飲み干しました。ぬるくなると余計に飲み辛いんです。。。
DSC04986.jpg

・スペアリブのニンニク醤油煮
ニンニクもホクホクに煮えました。味が濃い過ぎたかな?と思ったけど、そうでもなかった。
あぁ、圧力鍋が欲しい。。。
圧力鍋が壊れてから結局今日の今日まで買っていないのですが、まぁ無ければ無いでなんとかなる。
でもやはりこういうお料理の時は短時間でホロッと柔らかく仕上げたいですね。

DSC04969.jpg



2009年6月14日(日)の晩御飯
・コストコのチーズピザ
・サーモンサラダ(レタス、キュウリ、トマト)
・お湯を注ぐだけスープ

この日は京都の帰りに、コストコへ寄りました。
コストコには4時ぐらいに着いたのですが、駐車場は屋上までほぼ満車状態、
出入り口もかなり混雑していました。が、一番人の出入りが多い時に着いてしまったようで、
その後徐々にいつもの状態に。
疲れていたので、コストコでピザを買ってお持ち帰り・・・
DSC04992.jpg

・コストコのピザ
写真では分かり辛いかな?超ビックサイズのピザです。
でも、ホールで1500円と激安!
初めてホールを買いました。2人では当然食べきれないので、残りは冷凍に。
家に帰ると当然ピザは冷め冷めの状態でしたが、食べる分だけオーブントースターで温めなおしたら
店内で食べるのと同じぐらい美味しく変身しましたよ!
チーズがたまらなく美味しいし、パン生地まで本当に美味しい♪我が家お気に入りのピザなんです。

DSC05003.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

