毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

昨夜は寝苦しい夜でした・・・朝起きたら汗だくな毎日です。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

週末は私の両親が鳥取から遊びに来てくれました。
父親の要望で1日目は、串カツ~吉本新喜劇~その他ショッピングを楽しみ~夜はちゃんこダイニング若へ。
朝から晩までよく歩いた一日、家に帰って足を見ると、みんなの足がむくみまくりでした。
2日目は叔母の家へ遊びに行き、両親はバスで帰っていきました。
写真は無いのですが、充実した2日間でしたよ。少しでも親孝行が出来たかな?と思います。

2009年6月19日(金)の晩御飯
・残り物のひじき
・ゴーヤのサラダ
・冷やしトマト
Cpicon あっさりつるん☆おなすの冷たいの☆京風 by シアワセネイロ
・ネギトロ丼
・卵豆腐のお吸い物

最近すこ~しずつ胎動を感じ始めましたが、食事中に一番よく胎動を感じます。
美味しい物を食べてポンちゃんも喜んでいるのかな?
夫に言うと『ポンちゃん、私に似て食いしん坊なんじゃない?』って
確かになぁ~と否定は出来ませんでした(笑)
DSC05108.jpg

・ゴーヤのサラダ
困った時の1品って、ついついマヨネーズ系のおかずに頼りがちな私・・・
この日も残っていたゴーヤと、シーチキンプラスのミックスビーンズと、水にさらしたレッドオニオンを和えて。

DSC05091.jpg



・シアワセネイロさんの『あっさりつるん☆おなすの冷たいの☆京風』
お昼に作って、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。
薄口醤油を使うところを、出汁醤油を使ったりして分量も少しアレンジしてしまったのですが、
あっさり美味しい、夏にピッタリな一品でした。
シアワセネイロさんみたいに綺麗な薄い色にならなかったけど、京都の薄口醤油って
ここらへんで売っている薄口醤油と違うのかな?
薄口、薄い色で見た目も上品な煮物ってあこがれちゃいます。。。

DSC05101.jpg



・ネギトロ丼
久し振りのネギトロ丼、甘~くてとっても美味しかった♪

DSC05116.jpg

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます[i:63893]

ざわわですが覚えてますでしょうか
幸せな様子にこちらまで嬉しくなりメール

偶然にも、私も4月末に女の子を出産しました
私も出産までに悲しい涙やうれし涙いっぱい流しました。
やっと出会えた我が子のしぐさに愛おしさで幸せいっぱいになります。
両親とも夫とも違う何とも言えない存在
私たち夫婦のもとにやってきてくれた娘に感謝です。
美味しい料理やお菓子が食べられるお子様が羨ましい今まで以上に作りがいがありますね
では、長々と失礼しましたがお体を大切に幸せの報告を楽しみにしてます(^∀^*)v

☆ざわわさん
お久し振りです!お元気でしたか!!!
ええ!!!覚えていますとも、ざわわさん!!!
私がブログを始めた時、一番最初にコメントを頂いたのがざわわさんでしたから、忘れるわけありません♪
ざわわさん、4月に出産されたんですね。おめでとうございます。
まだまだ子育てが始まったばかりで、毎日忙しくされているのかしら?
ポンちゃんが産まれたら同級生ですね^^
ざわわさんも色々と苦労されてきたみたいですが、漸く念願の赤ちゃんを授かって、今までに感じた事のない喜びを感じられたことでしょう。。。
本当に良かったですね!!!おめでとうございます☆
これから出産にむけて、私も頑張りますね!!
またいつでも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

