毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

このところ、お腹が急に大きくなってきた気がします。

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

昨夜感じた胎動は、今蹴ったな?みたいな感じが4回程ありました。
次回の検診でポンちゃんがどれだけ大きくなっているか、今から楽しみでなりません♪

ところで、腹帯にも最近では色々な種類があるようですが、昨日は腹巻タイプの腹帯を付けてみました。
友達が、”さらし”の方がフィット感があっていいよーって言っていたけど、私にとっては正にその通りでした!
腹巻タイプは、ゴムで締め付けている感じがあって何となく安心感が無い・・・
さらしを着ける時は、毎朝夫に手伝ってもらわないといけないけど、やはり昔ながらのさらしが一番♪
でも、検診に行くときってみんなどうしてるんだろう??
さらしを外した後、また自分で巻いてから帰るの?(一人だと時間がかかりそう・・・)
それともそういう時に腹巻タイプとかをしていくのだろうか??

2009年6月23日(火)の晩御飯
・前日の残りのカレーで、カレーにゅう麺
・レタスとえのき、油揚げの和え物
・梅オクラのっけ冷奴
・冷やしプチトマト
DSC05200.jpg

・カレーにゅう麺
前日の残りの物のカレーをカレーうどんにしたいところだったけど、うどんだとお腹にたまり過ぎて
他のおかずが食べれないからにゅう麺にしてみました。
カレーを麺つゆで伸ばして、少し味が薄くなっちゃったからカレールーを1カケ・・・と思ったら、
間違えてハヤシライスのルーを入れていた
更にカレールーを1カケ足して味をみると、ハヤシライスのトマトの酸味が良い具合にきいていて、
結果オーライ♪

DSC05166.jpg



・梅オクラのっけ冷奴
たたき梅とオクラをのせてあっさりと・・・

DSC05156.jpg



・冷やしプチトマト
キンキンに冷えたトマトが食べたくて、氷水に浮かべてみました。
見た目も可愛いし、何よりトマトがキンキンに冷えてて美味しい~!!

DSC05186.jpg

スポンサーサイト

コメント

腹帯ねえ~(*^_^*)
今は、どんどん進化した優れものがでてるんでしょうね??ベビー用品全てが!!

私はね・・14年前の長女の時は、まじめ~にさらしの腹帯を巻いてました(でも・・検診の時は、腹巻タイプのを使ってました。支えるベルトみたいなのが付いてるやつでした・・)
でもね・・11年前の次女の時には、さらしを巻くのがめんどくさくなり(二人目になると、ものぐさといいますか・・いい加減になってた~)、さらしの腹帯は使用せずでした。

なので、好みの問題だと思います。
さらしのほうが、お腹を固定してくれるので良いとかも言うらしいけど・・

tomimoさん・・妊娠ライフをお楽しみのようで(*^_^*)!!
私の仕事周りにも、妊婦さんが数名います。あと2週間で産休に入る人、4ヶ月の人、最近判明した人・・私は、懐かしくいろいろお話してますよ。

1つ笑い話・・一人目の時は、哺乳瓶とか授乳前の乳首(笑)など、習った通りにちゃんと消毒してました!!
しかし!2人目になると・・これまた手抜き~(≧∇≦)いい加減でした~ でも大過なく成長いたしました(⌒▽⌒)/

いろいろ掘り出し話はありますよ~

これから、どんどん暑くなるに伴って、お腹もセセリ出てきます。暑さを倍感じるけど、冷房で冷やしすぎないようにしてくださいね~

☆えつこママさん
腹帯は好みの問題ですねぇ~^^
確かに最初の子供の時って、みんなが分からない事だらけだから、本に書いてある事をそのまま真似してなんでも真面目にやっちゃうでしょうね♪
・・・きっと私も神経質な程そうしてしまいそう(笑)
でも、2人目以降は慣れているせいもあって、ほどほどに手抜きも覚えて、マイペースでやってるお母さんも多いですよね。
それくらいどっしり構えている方が、ガチガチに基本で固められているより大らかで良いですけどね。
今からおっぱいやったり、離乳食作ったりするの楽しみです~♪
私の周りも結構出産ブームみたいで、3人程妊婦さんがいます。みんな同じ頃に生まれるので、情報交換などしていかないとね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

