毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

2009年6月25日(木)の晩御飯
・てんきち母ちゃんの『うす~くスライス@柔らか和風チキンハム』
・南瓜の煮物
・ニラ玉(えのき)
・ぶっかけ素麺(キムチ、オクラ、納豆)

DSC05252.jpg

・てんきち母ちゃんの『うす~くスライス@柔らか和風チキンハム』
朝作っておいて、冷蔵庫に入れておけば出来るので楽チンでした。
何より、このチキンハムさっぱりしていて美味しい!!オススメです!

DSC05233.jpg



・ぶっかけ素麺
このところ、素麺がさっぱりと美味しくてね♪お昼にはもちろん、夜にも頂くことが多くなってきました。
昨年の素麺も残すところあと4束!無くなったらまた買い足さなくちゃね♪
DSC05247.jpg

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

初めてコメントします。
最近、何度もtomimo♪さんのブログを見つけ何度も訪問しているよねあゆ☆と言います。
まず、ブログに載ってるお料理にとっても惹かれます!とても上手で美味しそう…☆盛り付けもとってもきれいですね。色などのバランスや食器やテーブルクロスとかすべて私好みのもので食いついてます!私は料理は好きなんですが、おおざっぱで適当な性格もあり、きれいに盛り付けとかできなくて「こういうふうにしたい」って思ってもできません(*_*)それに、段取りも悪いし、毎晩のおかずを考えてもバランスよく作れないし…。私も同じく今、妊娠中っていうのもあり思うように身体を動かすことができず、毎食分の予算とか考えて安いスーパーに行きたいけど家から遠くて、逆に近いスーパーは全体的になんでも高くて手が出ません。。。自分が仕事していないから1度の食費にかける予算もかなりシビアに考えてしまっています。
これからも、tomimo♪さんのブログにお邪魔させて頂き、いろいろ勉強させてください!ただ見ているだけでも癒されます~☆かわいい~、おいしそう~って。ちなみに、肉みその生春巻きをすでに私もやってみました!!とっても美味しかったし旦那も喜んでました。意外と生春巻きって簡単なんですね♪誰かが来たときとかも生春巻きやってみようと思います。これからもよろしくです!私のブログいも遊びにきてくださいね!!

☆よねあゆ☆さん
初めまして♪
よねあゆ☆さんも妊婦さんなんですよね^^1ヶ月違いですね♪
日々のメニュー、私もバランスよく作れなくて悩んじゃいますよ!
妊娠中だと特に栄養面に気を使ってしまいますが、なかなか思うようには行かず・・・沢山の品目を取りたいのですが、難しいですよね。
私も他のブロガーさんのレシピや、盛り付けなど参考にさせてもらっています。自分だけではなかなかアイデアも浮かばず・・・なんですよ♪
お互い体をあまり冷やしすぎないよう気をつけながら妊婦生活満喫しましょうね^^
また遊びに来てくださいね。私も遊びに行かせてもらいますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

