毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
2010年3月4日(木)の晩御飯
・てんきちばあちゃんの豆腐の中華風旨煮
・サツマイモのカレー風味サラダ(キュウリ、レタス、ベーコン)

ここ最近疲れが溜まって、パパッと作って作り置き出来る料理が大活躍。
中華風旨煮もゆうたんがお昼寝の間にちゃちゃっと作っておきました。
ヤーコンの代わりに大根で代用して・・・
体の温まる一品でとても美味しかったです。
DSC01151.jpg

2010年3月5日(金)の晩御飯
・ガストのピザ(テイクアウト)
・パスタ二種(混ぜるだけ~のレトルト)
・茹でただけスナップエンドウ

家事放棄の日(笑)
この日はピザがどうしても食べたかった日。
某ピザ屋さんに宅配しようと思ったんだけど、ウチは配達圏外!!!(どんだけ田舎だ!って話ですが(汗))
注文しておいて、お持ち帰りしようと思ったけど出かける意欲も失せて、夫に頼んでガストから買って帰ってもらいました。
本当に食べたかったピザではなかったけど、それなりに満足。
でも次回はピザ屋さんのピザが食べたいなー。
DSC01156.jpg

2010年3月6日(土)の晩御飯
・鮭の粗汁(大根、人参、白菜)
・小松菜と油揚げの煮びたし
・菜の花と筍のつまみ揚げ(買ってきたもの)
・ご飯

冷蔵庫、冷凍庫にあるもので簡単に。
DSC01159.jpg

2010年3月7日(日)の晩御飯
・駅弁(明石駅のひっぱり蛸と、天城峠の釜飯)
・ほうれん草とえのきの柚子胡椒和え
・高野豆腐
・前日の粗汁の残り

近くのスーパーで駅弁大会をしていたので、念願のひっぱり蛸を購入。
穴子とかも入っててとても美味しかったです。
あとは残り物と、粉末出汁が付いてて煮るだけの高野豆腐。この日も手抜き~♪
でもやっぱり高野豆腐は家の味付けの方が好きだなぁ。
DSC01167.jpg

DSC01184.jpg


DSC01194.jpg




2010年3月8日(月)の晩御飯
・手羽元と大根のすっぱ煮(卵、小松菜)
・おから(ひじき、人参、竹輪)
・ご飯

圧力鍋がない我が家・・・すっぱ煮は炊飯器で作ってみました。
簡単で良いかも~^^
炊飯器を使って、そのまますっぱ煮を保温しておいたので、ご飯は冷凍ご飯をチーン♪
あぁ、何だか気合が入りません。
DSC01208.jpg

DSC01218.jpg


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

お料理が上手そうで感服しましたw
途中ガストのピザがはいってましたがw
あのガストのピザと切る奴を若かりしころ一度拝借したのを覚えております。

最後はちゃんとかえしましたがw
でも返したときにピザを頼んでないのに
アレが置いてあったのには店員さんもおどろかれたことでしょうw

お久しぶりです(^_^)

ゆうたんの日々の成長、孫を見るような気持ちでいつも拝見させてもらってます!

今日は報告があって、コメさせていただきました。
不妊専門の病院に昨年思い切って転院して、ほどなく妊娠する事が出来ました!!!!
転院するにいたっては、フルタイム勤務なのと今まで行っていた病院より遠くなる事など、不安もいっぱいでしたが、転院して本当に良かった。
専門の病院ってやっぱり対応も設備も全然違いました。
不妊治療の期間中は、小さな事で傷ついたり、落ち込んだりを繰り返し、そんな自分が嫌になっては自己嫌悪、旦那さんには自分の気持ちを分かってもらえないと一人イライラで当たってしまったりの日々でした。
でもあきらめずに頑張って良かったです。
tomimo♪さんにも、たくさん勇気と希望をもらいました。
本当にいつもあたたかい言葉を有難うございました。いつも救われました。

こうやって妊娠の報告が出来るなんて、ホント夢みたいです。
今は、まだ4ヶ月に入ったばかりで、実感はまだまだないし、油断も出来ないの時期ですが、日々今までない幸せを感じて過ごしてます。

今日は寒いですね。広島はなんと雪です☆
まだ春はおあずけですね。
これからも、ゆうたんの成長見るの楽しみにしてます(^-^)

☆xxたつやxxいくみxxさん
初めまして♪
ガストでピザ切るやつ拝借されたんですね(笑)
でも最後はちゃんと返されたとか・・・ピザ頼んでないのに、店員さんも頭の中がハテナで一杯になったでしょうね^^
それにしても最近ガストにも行かなくなっちゃったけど、テイクアウトできるお店って重宝します。

☆ハナコさん
ハナコさ~ん♪ご懐妊おめでとう~~~!!!!!
良かったね!本当によかったね!!!
不妊治療色々な面で大変だったと思いますが、諦めず頑張った甲斐がありましたね。
これから少しずつお腹が大きくなって、赤ちゃんを感じるようになるの楽しみですね。
出産予定日は残暑の残る秋ぐらいかな?
妊婦は暑いよ~。ただでさえ汗かきな私は、妊婦時代本当に暑かった。覚悟よ!(笑)
でも、妊婦っていいよぉ。こんなにゆっくりしちゃっていいの?とよく思っていましたが、出産したらゆっくり出来る時間も無くなるから今だけだよ・・・なんて言われていたけど、本当にそうでした(笑)
だから妊婦生活、十分満喫してくださいね。
春はすぐそこまで来ている感じだけど、まだまだ風邪など流行っているから気をつけて下さい。
また遊びに来てくださいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。