FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心労で減った体重も、悩みが消えると同時に元通りに・・・こういう時は戻りが早いですね!

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

ゆうたんのお肌も、日に日に回復して行っています。処方された軟膏が合ってるみたいでホッ。

昨日はポカポカ良いお天気♪どこかへお出掛けしなくちゃ勿体無い!と、ベビザラスへ行ってきました。
夫は買いもしないのに(一生かかっても買えないのに)、レクサスのお店に行きたいというので別行動。
オムツ替えや授乳もして、ベビザラスの店内をゆ~っくり見てまわって楽しかった^^
結局モンキーパンツを1枚、パジャマを2枚、トレーニングマグを買ったんだけど、
家に帰ってタンスを調べると夏物の服が2着ぐらいしかなーい!
あぁ買っておくんだったと少し後悔しつつも、ネットで安いの探したり、アウトレットに行こうかなぁ。

初パジャマのゆうたん♪

DVC00089_20100315132824.jpg



ゆうたんのお腹も満たされお昼寝タイム♪今度は私達のお腹が減ったのでパスタ屋さんへ行きました。
お店の人に『3名様ですか?』と言われ、キョトンとする私達夫婦・・・
今までは2名様だったので、なんか変な感じがしました。当然ゆうたんも1人に入るわけで。。。
『スプーンは要りますか?』って聞かれて笑ってしまったよ。どうみてもまだ食べないでしょ・・・この子。
まぁそれにしても家族3人になって初めてちゃんとしたお店で食事したかも。今まではフードコートだったり、
テイクアウトだったので、何だか新鮮~♪
でも食事が運ばれてくると同時にゆうたんが起きた!・・・のでいつもの様に早食い競争でしたが(笑)

その後は百貨店へ。
ゆうたん、満員のエレベーターの中で『ブリブリッッ!!』(汗)
近くにいたおばあちゃんが『スッとしたねぇ』とフォローを入れてくれたけど、恥ずかしかったぁ(笑)



と、話は変わりまして、先日栄養士さんに起床時間を注意されまして反省したので、
朝は雨戸を7時半前後には開けるように心がけました。
するとゆうたんは、そのまま寝入っている事もあり、光を感じて起きる事もあり、既に起きていたり・・・と色々ですが、
8時前後には起きるようになりました。

はっきり言って私的には、ゆうたんが早起きする事によって家事がはかどらず困るかなぁ?と思っていたのですが、
思っていた程でもなく逆に効率が良くなったかもしれません。

ゆうたんとのふれあいタイムも増えたし、早起きの分、結局はお昼寝の時間も増えたりするんですが、
生活リズム的には良い方向に改善されたかなぁと。

赤ちゃん赤ちゃんしていた時期から少し成長し、色々な物に興味を持ち始め、オモチャを見せれば手にとって遊び・・・
という事が出来るようになってきて、最近ではふれあいの時間をどのように持てば良いのかな?と
よく考えるようになりました。
ゆうたんが起きている間、ずーーっと一緒に遊ぶのもどうかと思うし、一人遊びも大切な時間だと思うしで、
その割合が難しい。
まだこちらが手を加えてやらないと遊んだりできないので、一人遊びの時も手からオモチャが離れちゃっている時には
再度握らせてやったり結局は目が離せないのですが、生後4ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方は
みんなかだいたいこんな感じなのかな?

初めての育児にはハテナ?がいっぱい!私も沢山成長させられますわっ。

2010年3月13日(土)の晩御飯
・牡蠣のガーリック焼き(おろしポン酢でさっぱりと)
・厚揚げと春キャベツのさっと煮(人参)
・じゃがバター青海苔風味
・若布だけぇのお汁
・ご飯
DSC01256.jpg

・牡蠣のガーリック焼き
焦げ焦げな焼き加減になって失敗してしまったけど、大根おろしでさっぱりと。美味しかった♪

DSC01263.jpg



2010年3月14日(日)の晩御飯
・カレーライス
・買ってきたRF1のお惣菜セット

お出掛けから帰ってきて、ちゃちゃっとカレーライスを作りました。
最近お気に入りの作り方の、野菜類を全てフードプロセッサにかけ、どろどろの状態で炒めます。
あとはお好みのお肉などを加えて煮込むだけ。
今回は半端に残っていた蓮根とインゲンをゴロゴロっと加えて作りました。
夫がこの味が気に入ったようで、最近はカレー作りにフードプロセッサが活躍しております。
DSC01267.jpg
スポンサーサイト

コメント

パジャマのゆうたん♪かわいい~w
抱っこ、いいね♪♪
パジャマというのは、上下わかれているのかしら!?

お出かけいっぱい楽しそう♪
私も今日は1日ぐるぐるまわってしまった~!
疲れたみたいですんごい寝てるムスメですw

ゆうたん、自然に起きられるようになったのね♪
寝てる日もあり、起きる日もあり、いろいろだわっ。あかちゃんのペースに合わせて、ってほんと難しいけど、試行錯誤しながら そのときに 本人がよさげな生活ができたらいいよね~~。
(むずかしっ

確かに遊ぶのは目が離せない!
離れると泣いちゃう。。。笑
で、ついつい遊んでると、時間がたって!なんもせずに1日おわります。笑 うふ

☆shizuk@さん
パジャマ、上下が分かれているやつだよー。初セパレート服!
ベビザラスで70センチのパジャマを発見!
パジャマって80からじゃないと無いと思っていたので、迷わず購入しました。
でも、70でも少し大きめでした。

実際使ってみて気がついたけど、おむつ替えの時にズボン脱がさなくちゃいけないからちょっと面倒くさい~(汗)

ゆうたん、すっかり早寝早起きさんになりましたよ。
今までは、起きてもちょっとしたらもうお昼!って感じだったけど、今では生活にメリハリが出来た感じがして母子共々快適です。

やっぱり遊ぶ時は目が離せないよねぇ。
どこの子もこの月齢は一緒なんだね。安心しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。