FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後155日目、ゆうたん寝返り達成です!!

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

生後118日目に1度だけまぐれと思われる寝返りをしてから1ヶ月・・・
やっとやっと寝返りをマスターした様子。
しかも、オムツを替えて、ちょっと私が部屋から離れたほんの一瞬の隙に。
部屋へ帰ってくると、ゆうたんがうつ伏せになっててビックリ!本人は嬉しかったようでニンマリ笑顔でした。
でも手が抜けな~い・・・とこっちを見るゆうたん(笑)
そろそろ床にクッション性のある敷物敷かないとなぁ~
DSC01646.jpg

2010年4月8日(木)の晩御飯
・2日目のカレーに、ふわとろオムレツをのせて
・サラダ(水菜、コーン、人参、シーチキン、梅肉とポン酢で味付け)
・手作りラッシー
DSC01618.jpg

オムレツのなかはトロトロ~
DSC01629.jpg

2010年4月9日(金)の晩御飯
・和風スープパスタ(ハム、ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、しめじ、えのき)
・市販のピザ

パスタは圧力鍋で加圧1分。その後お鍋を急冷却して出来上がり。
圧力鍋で茹でるパスタはモチモチ食感になって美味しいですよ。しかも早い!
DSC01666.jpg

2010年4月10日(土)の晩御飯
・鰯の梅煮
・買ってきたサラダ2種
・買ってきた筍おこわ
・豆腐とお麩のお汁

この日は数ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました!! ・・・搾乳器持参で!!(笑)
ゆうたんは夫に預けて久し振りに一人外出です。
行き付けの美容院は家から1時間はかかります。しかもカット、パーマ、カラー、前髪だけ縮毛矯正とフルコースだったため、
何時間後に帰ってこれるのか?
結局家を11時に出て、帰ってきたら5時過ぎてました。

外出中は2回ほど授乳タイムがあったようですが、予め搾乳しておいたオッパイは飲み干し、
ミルクは50しか飲まなかったみたいだけど、何とか良い子にしてたみたい。
久し振りに一人の時間が持ててリフレッシュ♪なーんて思っていましたが、ゆうたんが気になってしょうがない。。。
何度も夫にメールしたりで結局全然くつろげなかった(笑)
夜は逆にどっぷりと疲れが出て、私の調子が狂っちゃいました。
DSC01706.jpg

・鰯の梅煮
出かける前にササッと一品だけ作っていきました。
圧力鍋、大活躍中です。
DSC01710.jpg

2010年4月11日(日)の晩御飯
・鶏の唐揚げ
・もやしとほうれん草の辛子醤油和え(焼き油揚げ)
・ふろふき大根
・しじみのお汁
・ご飯
・タコわさ
・お昼の残りのいなり寿司

この日は、ふろふき大根とご飯を圧力鍋を使って調理。
圧力鍋で炊くご飯は、もち米みたいにもっちもちになって美味しいです。ツヤも味もピカイチ♪
ちょっとはまりそうです。

最近のご飯スタイルは、ゆうたんをハイローチェアーに乗せて食卓の横で待たせます。
結構良い子にしていてくれるから、近頃はゆっくりご飯が食べれるようになりました。
DSC017171.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。