FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優柔不断とは正にワタクシの事・・・

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

離乳食開始時期、決めたつもりでいたけどまた迷ってきちゃった(汗)
もうこれは私の独り言にすぎないので、どうぞスルーしてください。。。

11月1日生まれで、ゆうたんと1歳違いのいとこはGW明けから離乳食始めたよーって聞いて、
やっぱり私もGW明けの6ヶ月から始めるかぁ~なんて、何度気が変わればいいことか^^;;;

離乳食の本は購入済み。
最初のうちはおかゆさんだけだけど、色々な食材を食べさせるようになったら、
ちゃんと出来るかなぁ?ってちょっと不安です。



日曜日、お天気も良い事だし、ゆうたんに動物を見せてやろう!という事で、近くの牧場に行ったのですが・・・
つぶれてましたっ!!
ということで、帰り道に通った以前から気になっていたお店に立ち寄ってみました。
茅葺屋根でとっても雰囲気のあるお店。
DSC01807.jpg

中は座敷だったので、ベビーカー持参したけどいらなかった。
DSC01788.jpg

ここの名物は作り立てのわらび餅が食べれる事。
今回は茶蕎麦のセットにしたので、わらび餅は一番最後に食べたのですが、
出来たてはほんのり温かいそうですよ。
DSC01803.jpg

ゆうたんも良い子にして待っていてくれた・・・のも少しの間で(笑)、途中からぐずり気味だったので
いつものように早食いでしたが、お蕎麦のタレが甘くて独特で、お子様に喜ばれそうな味かな。
DSC01793.jpg

山間にあるので、遅咲きの桜が丁度満開♪とっても綺麗でした。
なかなか上手に撮れないけど、久し振りに使った望遠レンズも面白かった♪
DSC01818.jpg

夜は、冷蔵庫にあるもので・・・
・以前作ったニラ饅頭の種の残りと、これまた残り物のシュウマイの皮でワンタン。
 やはりシュウマイの皮とワンタンの皮は全然違いますね。
 シュウマイの皮ではワンタンのようなツルッと感がでませんなぁ。
・ニラ饅頭の種の残りを、ハンバーグ状にして焼いただけ
・小松菜のお浸し
・豆腐ステーキ(えのき、椎茸、人参)・・・片栗粉がなかったので餡がしゃばしゃばに。
・山蕗の煮物
・わらびと油揚げの煮物
・ご飯

何気に品数が多くなってしまった。
DSC01830_20100419154004.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
初めてのお子さん、初めてづくしで緊張しますよね。
離乳食の良し悪し合う合わないは、便でわかりますよ。
うまくいかないな~と思えば、ひとつ前の段階に戻せばいいので、お気楽にどうぞ♪
離乳食は流行もあるようなので、年代によって言う事が違うかも・・。

初コメントだったかもしれません。
ず~っと以前にCOOKAPDからお邪魔した者です。
いつもこちらのブログで癒されています。
どうもありがとう。

☆ぱぴレオンさん
こんにちは♪
いつもご訪問いただいて有難うございます^^
それに、離乳食についてのアドバイス有難うございます!!!
なんかねぇ、初めての事なので気が張ってしまうというか、自信もないしで消極的になっております。
でももっと気楽に考えればいいんですよね。
子供の様子を見ながら、少しずつ進めて行って、少しずつ自分にも自信つけていけばいいですもんね。
来月からいよいよ始めますが、ボチボチ頑張ろうと思います。有難うございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。