毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の成長は本当に嬉しいもの。

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

ここ数日寝返りが大ブーム!
寝かせるとすぐに寝返ってしまうので本当に目が離せなくなりました。
グッと首を上げて、お手手も前に出してちゃんと遊ぶ事が出来たらいいけど、
すぐに飛行機ぶ~んの形になってしまったり、頭をゴーンと床に打ち付けて泣くので、
手を前に出す練習を手助けしたり、また仰向けにさせたりと、息をつく間もありませぬ。
ちょっと疲れたらハイローチェアーに座らせ、オモチャを置いて、その間に家事を終える・・・という生活スタイルです。
クッション性のあるラグがそろそろ必要・・・って事で、昨日注文しましたが品切れ中で5月下旬じゃないと届かない。

ここ最近役立っているのが抱っこ紐。
まだ本格的に使った事がなかったけど、使いはじめると結構便利ですね。
掃除機かける時や、洗濯を取り込む時等、大活躍しています。ちょっとしたお出掛けにも、意外と楽~♪なんですね。
DSC01857.jpg

2010年4月19日(月)の晩御飯
・焼きカレー
・水菜と人参のサラダ(オリーブ油、塩コショウ、酢、砂糖、レモン汁、ニンニク、粉チーズで味付け)
・白菜と海老のマヨサラ(マヨ&粒マスタード、胡椒、出汁醤油)
・ゆで卵

焼きカレー美味しかった~!
先日圧力鍋で作ったカレーの残り・・・ほとんどルーのみでしたが、チーズとマッチしていて美味しい♪
ゆで卵を初めて圧力鍋で作ってみました。本当は半熟の予定でしたが、放置しすぎて完全に黄身が固まってしまった。
圧力鍋で加圧1分、その後2分放置、急冷して圧を抜いて出来上がり。とにかく早い!
圧力鍋で炊くご飯はモチモチしていて美味しい。炊き立てすぐを食べれば問題ないけど、炊飯器に移して保温しておくと
モチモチ感が更にアップしすぎてちょっとなぁ・・・という感じ。
水分の調整も色々試してみているけど、炊飯器に移すと結局一緒。お米の種類にもよるのかな?
確かに今食べているお米はもともとモチモチ感が強いお米だから・・・
DSC01844.jpg
スポンサーサイト

コメント

圧力鍋大活躍ですね!!
私も彼に「松居一代さんの圧力鍋が欲しいな~」
とそれとなく伝えておきました。←気づいてないかも(笑)

ゆうたん、寝返りできるようになって楽しいんでしょうね~。
飛行機ポーズ可愛い☆☆

抱っこ紐、買おうとは思っているのですが
まだ買えてません。今使われているの抱っこ紐は
どこのですか??種類がありすぎて全然分かりません・・・。

☆happytuneさん
圧力鍋、本当便利ですよ。ほとんど毎日使っております!

抱っこ紐、急がなくても良いと思いますよ。産まれてからで良いと思います。
私が使っているのはお祝いに頂いたcombiのもので4way使えるんだけど、
抱っこ紐も色々なメーカーの物がありますよね。
簡単に装着できる物もあるみたいだし、すごくお洒落なデザインの物もあるし、よーく考えてから買ったほうが良いかも。
でもあまり考えすぎると使える時期を逃しちゃうけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。