毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいっ、優柔不断ですが何か???

ここ数日、悩んで悩んで悩みまくった結果、2010年4月22日(木)大安吉日!
生後168日目(5ヶ月と17日目)に離乳食始めました!

前日の夜まで悩んで、当日の朝もちょっと悩んでて、何でそこまで悩むの?って程悩んでいたら
夫が”試しにあげてみたら”って。
その言葉で漸く踏ん切りがつきました。

始めてみたら・・・あれれ?何だったんだろう?始める前までのモヤモヤ感は!
何をそんなに拘っていたのだろう?
何って、ただただ初めてな事ばかりで、自信がなさすぎて、ただ単に伸ばし伸ばしにしていただけ・・・
というのが正直なところです。

でも始めてしまえばもうやるしかないもんね!
最初はお粥さんだけだし、気楽にいこうぜー♪って自分自身に言い聞かせて。

で、最初から失敗しました。
炊飯器で一緒に炊けるお粥の耐熱容器を買っていたのだけど、朝ご飯はパンだしご飯を炊く予定がなかったので
ひとまずお鍋で作りました。
最初はヨーグルトみたいなトロトロした感じで食べさせるという事なのですが、
裏漉ししたら糊みたいにぼってりなってしまい、結局炊飯器で作り直しました。
全然ちがーう!思った通りの10倍粥の完成。(裏漉しして、さらにすり鉢で潰してみました)
DSC01890.jpg

ゆうたん、一口目からスプーンを持って、ちょうだいちょうだい!と要求!!
嫌な顔もせずお口に入れて、時々上手にゴックンできる。
最後の方は飽きたのか、もういらないって感じだったけど、離乳食何とか頑張れそう~。(私の気持ち的に(笑))
DSC01893.jpg

気持ち的に楽になった今、お粥さんが食べれるようになったら初めてのお野菜は何をあげようか?
と今から考え中で~す♪
↓いつもの顔と違って見える。やんちゃな顔してますね(笑)
DSC01897.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

やっと両足持つ事が出来るようになったよ♪
まだかまだか・・・と待ちわびていたけど、いつの間にか出来るようになってた。
このポーズが可愛くて早くやらせたかったんだよね^^
DSC01906.jpg

昨日の記事に載せている写真、長TはズボンにINだし(ボディースーツタイプだから仕方がないんだけどね)、
スタイは全く似合ってないしで、『おやじみたいだなぁ~』と夫。
改めて見直して二人で大笑いしました^o^
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

コンバンハ。履歴から来ました♪
実はアタシもコチラに来るのは初めてではなく、
いつも美味しそうなゴハン、羨ましくromってました(笑)
子供がちょうど同じ月に産まれてるので、
記事内容もとても興味があります。
これから是非、情報交換していただければな…と思い
コメントさせていただきました。
勝手ではございますが、LINKさせていただきました。
もし不都合あればおっしゃってくださいね。
また遊びにきます。

いよいよ始めたねっ(笑)!ゆうたんが食べるの大好きでよかった!
慣れて、品数が増えるのが楽しみですね!

おかゆさん、私もどう作ろうか迷ってるけど、炊いたごはんから作るかな~

☆kioさん
妊娠中からいつも覗かせてもらっていました^^
いつも勝手に色々と参考にさせてもらってましたよ♪
これからも色々情報根幹出来たら嬉しいです!!
リンク有難うございまーす^o^
これからも宜しくお願いしますね♪

☆shizuk@さん
アハハッ♪いよいよ始めましたよっ、離乳食。
離乳食って大人が食べるメニューとはちょっと違ったメニューが多いから、
これから本を参考にして色々品数増やしていきたいです。
shizuk@さんももうすぐ始めるのかなぁ?
楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。