毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のGW前半は、鳥取に帰省しておりました。

何かにつけて『今までは2人だったのになー。今年からは3人だね』っていうのが合言葉になっている我が家。
初めて迎えたGWは恒例の如く鳥取へ帰省。

ゆうたん、人見知りして泣くかな?と心配していましたが、緊張顔はしていたけど人見知りは大丈夫でした。
みーんなにかまってもらって、私は本当楽をした5日間だったかな。特に何処にでかけた!というのはないけど・・・

お蕎麦が食べたくて、渋やへ。
海老餅蕎麦(海老天とお餅の揚げたのが入ってました)
DSC02075.jpg

天ざる蕎麦
DSC02080.jpg

カツ丼
DSC02076.jpg

先日行った動物園はゆうたんご機嫌斜めで失敗に終わったので、打吹公園にいる動物を見せに行こう!と
張り切って出かけたのですが・・・
やっぱりまだ興味なし。(写真は辛うじて見ている図^^;)
でも、こういう環境に連れていく事が1歳までは大切とかで、まだ興味なくともとりあえずは良しとしよう。
DSC02110.jpg

あやめ池で芝桜を見たり・・・
DSC02124_20100505213126.jpg

海も見せてやりたいなーと、とってもお天気の良い日に連れて行きました。
着いたら寝ちゃったけど(汗)
DSC02150.jpg

後で起きてちゃーんと海を眺めていました。
この日はとてもお天気が良かったので、夜、少しだけ顔が赤くなってて日焼けさせちゃったみたい。
日焼け止め買ってやらないとなぁ。
DSC02162.jpg


念願だったカフェにも行きました。
以前1度だけお邪魔した事があったのですが、もう一度あの大きなケーキが食べたい!と帰省前から意気込んでいました。
母と私は5月限定のケーキ『ふわり』
その名の通り、フワッと軽い生地の真ん中には甘酸っぱいイチゴのクリームと生クリームが。
出された瞬間、おもわず『でかっ!』とお行儀悪く言ってしまうほど(汗)
DSC02177.jpg


夫はロールケーキ。
これも2人~3人前はあろうかと思われる厚さです。
DSC02179.jpg


飲み物だって本当にたっぷり量があって、これだけでデザートになっちゃう感じ!
もうお腹がパンパンだよう。でもまだすぐに来たくなっちゃうお店♪カフェ コパン
DSC02176.jpg


離乳食を始めて、ますます食べ物に興味を示し出したゆうたん。私たちだけ食べてゴメンネ~と罪悪感一杯でしたが、
もうちょっと大きくなったら一緒に食べに行こうね♪
美味しい、楽しい鳥取への帰省でした。チャンチャン♪♪

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

GW楽しく過ごせたみたいでよかったです~!

おいしく楽しく♪

御主人、吉川晃司似のハンサムですね~!
ゆぅたんのかわいさをみると、間違いなくパパもママもきれいだね。
tomimo♪さんも美人だね。二人のコだから、きれいに育つんだろうね~。

☆shizuk@さん
プププッ^^吉川晃司似とは笑った^o^
この写真、構図的に夫が気に入ったみたいで、載せてって言われて載せたの(笑)
ぜーーんぜんハンサム美人じゃーないけど、ゆうたんはカワイイなぁ。あぁ親バカ炸裂^^;;
でも顔はこれからどんどん変わるから、どんな風に育つんだろうってハラハラドキドキです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。