FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうたんが風邪を引いてからもう2週間は経つかな?
すっかり元気なんだけど、すっきりと風邪が治ったわけではなくて、鼻水が出るのと、喉の奥がゴロゴロ言うんです。
もう1度だけ病院へ行こうと思って、初めて抱っこ紐でお出掛けすることにしました。

抱っこ紐を使っての前抱っこは久し振り!
小児科が近くにないので、電車で行ける場所を探してバス&電車のお出掛け。
駅に着くと、人身事故で電車が遅れているというではないか!ううーっ、抱っこ紐が肩に食い込む・・・と、
待つこと40分。
ゆうたん、思った以上に良い子にしている。もしかしてベビーカーでお出掛けするより良い子にしているかもしれない。
何しろあの密着感がたまらなかった。私自身も快適♪ゆうたんも安心するのかなぁ?

ついつい楽して車やベビーカーでのお出掛けになっていたけど、抱っこ紐、私にとっては結構良いぞ!
ただし、家に着いた時の疲労感といったらそれはそれは・・・昨夜もサロンパス貼って塗ってって感じでした。

暑い日はベビーカーでお出掛けすると背中側が汗ビッショリになっていて、案外抱っこ紐の方が子供にとっても
快適だったりして??と思ったりするのでした。
暑い日は帽子被せて、私が日傘さしてやったらいいしなーと思って。
抱っこ紐を使える時期も(体重でいくと)、あと少しだし、もっと上手に活用できたらなー。

あっ、結局喉の奥のゴロゴロは鼻水がたまっているからだろうって。
色々本を読みあさって、喘息とかだったらどうしよう?と心配だったので一安心です。




離乳食、今週からパン粥の登場です。
今日はバナナミルクパン粥と、白菜人参の野菜スープ煮。
この後たんぱく質がない事に気がつき、ヨーグルトもつけました。
DSC02853.jpg

最近の大人のご飯は・・・
ハンバーグシチューの日。
豆腐サラダ(さらし新玉ねぎ、スナップエンドウ)、セロリとハムの中華マリネ)、豆ご飯。
DSC02841.jpg

鯖味噌煮の日。
ひじきの煮物、ほうれん草と豚しゃぶ肉のあっさりサラダ(大根おろし、紫蘇。ポン酢で)、昨夜の豆ご飯の残り。
DSC02847.jpg

今日は何しよ~。冷蔵庫にあるもので簡単に済ましちゃおうかな。

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
私、実はお散歩は抱っこひも。
ベビーカーの目線が、どうも 自分が不安で。(赤ちゃんにとっての高さが心配で)

後にくるかもしれないけど、抱っこひももなかなかいいよね!
それにしても電車とバスで病院へ・・。おつかれさまでした。
ゆうたん、ぜんそくではなさそうなのね。よかった。。
パン粥登場~!すごい!まだパン粥食べさせたことないや!

大きさも、もぐもぐ期の感じで!?すごい!
まだ冷凍庫にパルシステムの裏ごし野菜、開けてないのがあるんだけど…。笑 大人の都合でまた裏ごし食べさせてもいいのかしら。笑
ま、大人が食べちゃってもいいんだよね。笑
すんませんこんなとこで悩み相談室~~

ハンバーグ!

肉・・肉~~!な気分になりました。笑
おいしそ~う!

☆shizuk@さん
抱っこ紐でお出掛け気に入りました!もっと早くから気がついていれば良かった・・・
確かにベビーカーって赤ちゃん目線きになりますよね。
お散歩中に私の気がつかないところで虫が飛んできて入ってもイヤだし、人込みだと尚更心配。
一度ベビーカーで電車デビューしてぐずられた経験があって、電車でのお出掛けは犬猿していたのですが、抱っこ紐だったら出来そう!自信がつきました。

離乳食はちょっとずつモグモグ期の大きさに近付けています。
パン粥も美味しそうに食べてました。
食材が増えると、メニューのバリエーションも増えるから楽になるかなーと思って。
今は結構ワンパターンが多いかな。
本見ても、まだ食べてない食材とか使ってあって参考になるようでならない・・・
順調に食材が増えてくれると嬉しいです。
パルシステムの裏漉し野菜便利ですねぇ!そんなのあるんだ。赤ちゃん用なのかな??
まだもぐもぐ期も初期だし、裏漉し野菜あげちゃっても全然大丈夫でしょう♪

・・・夫も会社の大きな画面のパソコンでこの記事を見て、肉肉しい写真だったと言ってました。(良い意味で)^^

私は・・・

抱っこ紐なしの生活は考えられません・・・。
もちろん今も抱っこ紐(笑)
外に出るときはベビーカーを使っているのですが
いざというときの抱っこ紐ということで
手放せません・・・。

こんなに抱っこ紐を使っている人はいるのか??
位抱っこ紐なので逆に抱っこじゃないとイヤー!!
ってなっちゃってます。

これが抱き癖ってやつでしょうか・・・。
今の時期は私のタルンタルンのお腹と息子の
プヨンプヨンのお腹が合わさって湿ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。