FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うそぉーーー!
保存したら出来上がり!だった記事が今さっき全て消えてしまった!!!!!ショックーーーーーーー。

まぁ大した内容は書いていませんが、貴重な時間を使って書いた記事だったので・・・

気を取り直して・・・・・


週末は鳥取に帰省していました。
家族に沢山遊んでもらって、面倒も見てもらって、私も日頃の疲れが少し解消され、
体がすっと軽くなったように思えました。
やはり自分ちは極楽です~^^

そして、カメラを持って帰ったはいいけど、またもやメディア入れ忘れ!
電気屋で買おうとしたけど、高かったからやめました。なので今回は携帯写真のみです。

今回の帰省では、妊娠以来会っていなかった友達とも会いました。
友達の子供は12月生まれでゆうたんと1ヶ月違いの女の子♪
外見もそうですが、やはり声も女の子♪って感じの可愛い声^^

ゆうたん、最近は子供にも興味を示して近寄っていったり、触ったりするのは良いのですが、
友達の子供が可愛い声で『あ~』と言ったのに妙に反応してギャーーーーーと泣き叫ぶ(汗)

それにつられて友達の子供もギャーーーーー!
暫く二人で大合唱でした(笑)
ビックリさせちゃってゴメンネ。でもこれに懲りずにまた遊んでね。



今回はどこにも行ってないんだけど、唯一のお出掛け。超近場でしたが梨博物館へ。
梨の被り物があったので、ゆうたんにも無理矢理被せてみました(笑)
DVC00267.jpg

そして日曜日の夜は家族みんなで外食。
夜の外食なんて何ヶ月ぶりでしょう???全く記憶にないほど、遠い昔のような・・・

前菜のつぶ貝のブルゴーニュ風
これとっても美味しかったです。もう1皿食べたいぐらいだった・・・
DVC00273.jpg


メインは大山地鶏の黒胡椒ソテー
パンを頼んでしまったけど、このメインにはご飯が合う!ボリュームもバッチリで満足しました。
DVC00274.jpg


家族が頼んだ、海老とホタテ、メカジキのポアレ、レモンバターソース
味見させてもらったけど、さっぱりと美味しかったです。
DVC00275.jpg


この日はゆうたんも初外食でした!
離乳食持参で・・・メニューはほうれん草粥、けんちん煮(大根、人参、豆腐)
DVC00270.jpg




昨夜は日本負けちゃいましたね。
でも、負けても決勝リーグに出れると思っていた・・・・ら、昨日がその決勝リーグだったんですね!
知らなかった。
これでこのユニフォームも旬を過ぎちゃいます。でも今年限りで着れなくなるのは目に見えているので、
この夏はバンバン着せちゃうぞっ♪
DVC00276.jpg


そうそう!帰省中に15センチほどの段差を上る事が出来るようになりました。
つかまり立ちもしたそうで、人の体を使って立とう立とうとしています。。。
足の力がだいぶん強くなってきたようです。

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

やばい・・・
梨のかぶりものにやられました・・・。
何じゃこりゃ~~~!!!
ゆうたん可愛い~~~~!!!
真正面をきちんと向いて・・・
可愛すぎるぅぅぅ~~☆

外食羨ましい・・・。
うちもあと数ヶ月後ですね!
楽しみにしとこ~っと(笑)




ほぼ出来上がりだったブログのエントリーが消えちゃうと、衝撃が大きすぎますよね。
しかも最近、自動保存みたいな機能がついてそれを信じて保存ボタンを押さなかったら全然自動保存されてなくて消えちゃってたことあります、ワタシ。。。(笑

ゆうたん、梨のかぶり物かわいすぎる~。
そして実家はやっぱりいいですよね~。
ワタシは行くたびに、もと来たとこに帰りたくなくなります。

被り物ゆうたん☆可愛い。
梨博物館なるものがあるんですね。
鳥取と言えば二十世紀梨ですもんね。

大勢でお食事するのも楽しかったんでしょうね。
ゆうたん、とってもいい表情。

ゆうたん…携帯から見ても,PCからみても
どうみても ラヴ♪笑
みんなメロメロだったでしょう。
tomiom♪さんも、少し休めてよかったよ~

いや~ つぶ貝のブルゴーニュ風なんて!!
ワイン飲みたい!!笑
美味しそうですねえ。

わがやは近所のそばやくらいにしか連れてったことないや。こういう素敵なところにも連れてってあげたいなあ~~。


長い文章書いた後に消えたあのショックといったら…。ないですよね…。
どんまいですぅ~~~涙!!!!

あーーっ
サムライブルーのベビ服あるんですね
ウチもずっとシュジンが春先から探してて、
でも結局見つけられなかったんですよ。
どこで買いました?
…て、今から買っても全く無意味なんですけど

キャッハッハ…梨の妖精?王子様?
無理矢理感がまたかわいいね~♪

初外食のゆうたん、おでかけの時の離乳食って常温のまま移動してるの?
それともどこかでチンさせてもらうの?
私もおでかけしたいんだけど離乳食が足をひっぱっちゃって…

サッカー負けちゃったね…
ゆうたん、まだボクは応援するもん!って
つぶやいてる様に見えるよ。ラブリー♪

☆happytuneさん
でそぉ~^o^
別の家族(お父さん)が被り物して写真撮ってて、これいい!!と真似してみました♪
色々な野菜の被り物があったけど、やっぱり梨でしょ!って^^
本当は夫が手で押さえている部分に枝があって、本当の梨っぽいんです。

外食は、少しずつ出来るようになりました。
昼はしやすいんですが、夜はなかなか・・・
この日はどうにか出来たけど、夫と二人だとアタフタしそうです(笑)

☆さーしゃさん
自動保存機能、私もよくやらかしますっ(泣)
信じて損したよって感じで・・・・・

しかし実家は良いです^^ホッとします。
子供も出来た事だし、盆正月といわずに度々帰りたいですねぇ(笑)

☆焼き鮎さん
梨博物館、ちょうど無料開放の日でしてね、得しちゃいました^^
夫は初めてだったようで、3種類ほど梨の試食も出来きました。
初めての外食、ゆうたんも楽しんだと思います。
が、その夜は夜泣きチックな感じでした。
この表情の先には母がいて、いないいないばーとかしています^^

☆shizuk@さん
この写真、たまらんでしょぉ~って親バカ発言(笑)
実家でも可愛くて何度も見直してました。
カメラ忘れてしまったのは痛かったですが・・・

この日の外食は赤ワインがあったらサイコーだったなぁ!
まぁ今の私は、ビールでも何でも来い!!だけど^^;
後でよくメニューみたらアルコールフリー飲料もあったのよねぇ。
気分だけでも飲みたかったわっ。

普段の外食はどこかのショッピングモールのフードコートだったり、ちゃんとしたお店ってなかなか行かないよぉ。
夜は初めてだったけど、夜は夜でやっぱり雰囲気あって良いわね♪

何度かやっちゃうのですよ・・・記事削除。
自動保存機能もあまりあてになりませぬ・・・

☆kioさん
うちも夫が着せたがっていて、ネットで探しましたよ。で、義母に買ってもらいました^^;
もうこのタイプは売り切れですねぇ。
これ着せて出かけると結構話題になって良かったですよ!
ちなみに買ったサイトは↓です。ご参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/ss-matsu/c/0000000368/?p=1&type=all

☆ゆぅねねさん
バレたぁ?ゆうたん無理矢理被せられてるよ^^
唯一ぐずらず撮れた1枚なの♪

この日の外食は家から車で15分以内の場所だったよ。
離乳食は出かける前に家でチンして、アツアツを保温機能のある袋に入れて持って行きました。
場所が遠かったり、これから食中毒とか気になる季節だったらBFを活用するのも手かも。
最初はBFに頼らず・・・と思っていたけど、結構便利。
まだ食べた事のない食材を使ったBFが多くて限られちゃうけど、しらすのお粥さんに2回ほどお世話になりました。
イオンとかの授乳室にはレンジが置いてある所もあったりするから、活用出来るよ。
早く大人と同じような物が食べれるようになったらもう少し楽になるねぇ!

か、可愛い!

ものすごくご無沙汰しておりました。覚えていらっしゃるでしょうか?unyoでございます。
前使ってたcururuブログから、fc2に引越してきました。ずいぶん前でしたが・・ほとんど稼動せずでした。そろそろ復帰してみます。

しばらく見ないうちに、なんと可愛いお子さんが!!侍ブルーのユニフォームがとってもお似合いですね。そして相変らず素敵な食卓。ほんと憧れだわ。また、ぼちぼちお邪魔いたします♪よろしくです。

☆unyo4126さん
おひさしぶりぶりーーー!!!
お元気でしたか?
そうなんです。いつの間にか妊娠~出産しておりましたー(笑)
今は日々子育てに奮闘中です。
unyoさんもおかわりないですか?
最近の食卓は手抜きばかりですよー。なかなかゆっくり料理出来ません^^;;今は仕方がないですね。
また遊びに来てくださいね。私も遊びにいきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。