毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末は2日間ともお出掛けしました。

土曜日、地元の友達が近くのアウトレットに買い物に来るというので3人で会いに行きました。
30分程楽しい会話を楽しんで、足止めさせてもいけないのでそこでバイバイ。
その後は私達も買い物を楽しんで帰りました。

日曜日は法事があったので夫の実家へ。
土曜日も日曜日も、ゆうたんのお昼はBFを利用しました。
以前はBFなんて・・・という自分がいたのですが、最近は気軽にBFを利用するようになって
外出の幅も広がった気がします♪
お昼は私達も上げ膳据え膳で美味しいお料理を堪能し大満足^^
法事の後は難波のヤマダ電機へ車でGO-!
・・・難波に車で行くもんじゃないですね。ヤマダ電機に着く頃には眠いし、疲れるし、ゆうたんはお腹が減るしで大変でした。
授乳室は個室になっていて1組しか入れず、かなり待ってやっとの思いで授乳を済ませましたが、
あの人の多さには疲れた。
何しろ、あんなに人が多い所、何ヶ月ぶりに行ったでしょうか?

で、パッツン!
ゆうたん、まだまだ薄毛ですが前髪だけが一部伸びて目に入るので切ってやりました。
初めての散髪、緊張したけど・・・

うーん、パッツン&がたがた(汗)
たかが前髪ですが、切るの難しいです。すきバサミも使いましたが思うように切れません。
まっ、こんなもんで許してもらいましょう。
横に流しておけばいつもと変わらないし、誤魔化しもきくからね^^
DSC03425^2

そして週末、トイザラスで安売りになってたおもちゃを買ってやりました。
本当は他の知育玩具が欲しかったけど、1万近くしたので買えなかった(高い!!)
まぁ気に入らなくても2千円ちょっとだったのでいいかーってことで。

今のところ、何とか食いついてくれています。
つかまり立ちしたがりますが、このオモチャごとひっくり返りそうになるので目が離せません。
DSC03429.jpg



土曜日の晩御飯
・肉無しお好み焼き風(キャベツ、葱、ねばりっこ、魚粉)、ササミのコチュマヨ和え(キュウリ、紫玉ねぎ)、
オクラ納豆(ねばりっこ)、素麺のお吸い物(ササミを茹でた時のお出汁で)、枝豆、ご飯
DSC03438.jpg

<離乳食>
初パプリカ!
カボチャのお粥、ブロッコリーとパプリカの白和え

パプリカ、柔らかくなるまで茹でるのにかなり時間を要するね。圧力鍋ですればよかったかな?
DSC03441.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

ゆうたん可愛い☆☆
おでこが広い男子が好きな私は
キューーーンときちゃいます♪

2千円ちょっとでそんなに豪華なおもちゃが
あるんですか???
トイザラスに行ってもベビーザラスにばかり
行くのでおもちゃコーナーは素通りでした。


最近のおもちゃは豪華なんですね!!!


あ!tomimoさん、先ほどは「暗い子に・・」
にコメントありがとうございました。
tomimoさんのあの記事、間違いなく読んでました!
写真に見覚えもあったし・・・・。
何でじっくり読まなかったのかと後悔中(笑)

育児本たくさん読んだと書かれてありましたが
お奨めの本ってありますか?
私、数冊買ったのですが当時こうたんが全然寝なくて
「赤ちゃんが良く寝る育児本」みたいな・・・・
今となってはどうでも良い本ばかり買ってました(汗)

難波のヤマダ電機授乳室あるんだぁ~。
授乳室情報ありがとう♪(ってそんなつもりで書いたわけではないよね…)

前髪、上手に切れてるよ~♪
うちも数日前切ってね、こねねは長いから2回目!赤ちゃんの切るのって動くから怖いね~、難しいし。
初めは髪の毛流れるようにも下ろせるようにも、時間をかけてがんばって切ったけど
やっぱりだんだんと手抜きになってくるでしょ?2回目は握ってジョキッ!!ってしたわ(笑)

トイザらスのこのおもちゃしってるぅ~♪
見本で置いてるの見たことあるよ、子供達が集まってたから
人気なんだろうね~。
っていうかフロアマット上手に使いこないしてるよね~(笑)
うちも似たおもちゃあるんだけどこねねが立つようになったら
丸の部分抜いて遊ばせよう。

☆happytuneさん
暗い子・・・の記事は本当ウケました^^
でもhappytuneさんは必死だったよねー。心配だよねー。
自分の拳を見るその姿といったら、赤ちゃんもそれまた超真剣な顔で凝視したりしているから心配になる気持ちも分かるわ(笑)
でもみんなのコメントで安心したかな^^

このオモチャ、半額ぐらいだったかな?広告の品だったので、買ってみたけど2千円ちょっとの割には豪華でよかったです。
ただ、買ってみないと気に入るかどうか分からないっていうのがある意味ギャンブルと一緒なんですけど、まぁ気に入ってくれて良かった。

育児本ねぇ、自分で買ったのと貰ったのと、あとは図書館で借りたりしてました。
でもどれもだいたい同じ事が書いてあるから、これがオススメ!っていうのは特にないんだけどね。。。
でもあまり読みまくって、ウチの子は○ヶ月なのに本に書いてある事をまだしない!って逆に心配になったりするので、あまり読み漁るのはオススメしません(笑)
実際、出産前だったけど、育児本通りには子育ては進みませんからって助産師さんにも忠告を受けたような・・・
その子、その子でそれぞれの成長の仕方があるしね。
あまり気を張りすぎずに育児する方がいいですよ♪

☆ゆぅねねさん
難波のヤマダ電機、二階と1階に授乳室があったよ。(あとの階は分からない)
私は2階でしたけど、もしかしたら1階は個室とかじゃなかったのかもしれないけど、
あの人の多さからして、授乳室ももっと考えてほしいなーって思ったよ。
一人入って鍵閉められちゃうと20分近く外で待つ事になるしね。もう少しお部屋があっても良いと思うんだけどナー。

髪の毛、最後は私も握ってジョキッ!でした(笑)
こねねちゃんは髪も長いし、切るの難しそうね。
それにしても散髪バサミって意外と高いのでビックリしました。

オモチャの固定?の仕方は夫のアイデアなんです。
丁度はまったみたいだけど、やっぱり変に重心かけたりするとゴテッといくから気をつけなくちゃ^^;

外出お疲れ様!

しっかしゆうたん、かわいい!
なんだか、誇らしげ、自慢毛に写ってるじゃなーい?ママがカメラかまえてるからにんまりなの??(笑)
前髪撮ってもらえてるから嬉しいの?\(^O^)/

立ち姿がしっかりしてて頼もしくなってきたよね!
もう長い時間つかまりだちできるのかな?
ステーン、とか…する?汗

☆shizuk@さん
2日連続の外出、疲れたけどBF持参で上手く利用して楽しい2日間でしたよ。

この写真、私的にはやんちゃな顔に見える^^
この笑顔は、私がカメラ越しに”いないいないばー”をしているからだよ。
それで笑った瞬間をパチリ♪
初めはパッツンで笑っちゃったけど、だんだん見慣れてきました(笑)

このオモチャ買ってから結構長い時間つかまり立ちして遊ぶようになったよー。
でも座る・・・という行為が分からないのか?
ただ単に集中して遊んでいるからか?
時々心配になって私が一旦強制的に座らせたりするけどまたすぐにつかまり立ちしますわ。
コケル事はほとんど無くなったよ。時々バランス崩して尻餅つくぐらい。でもほとんどないかなぁ。
時々このオモチャの周りを一周している事もあるんだぁ。何だか最近成長が早くて・・・

そうなんだ~w
って、自慢げが毛になっててごめんねw
前髪の記事だけに・・って言い訳。笑

いいな、このおもちゃ。つかまり立ちしてるコにぴったり。
1周して戻ってきたりとか、いいじゃな~い^^
でも、心配になるよね。本人もどうやって座ったらいいかわからんのかしら~w
バランス崩して尻もちついてるうちに、座り方覚えるんだろうね。成長早いよね!
すごいなあ~♪

☆shizuk@さん
アハハ~^o^ 自慢毛はお毛毛でもおー毛~(笑)・・・寒いギャグで失礼しました。

このオモチャ、最初だけ食い付いてあとはポイかと思ったけどそうでもなくて良かったぁ。
つかまり立ちできそうな物は全て撤去してしまっていたので、このオモチャで代用してます。
でもまだまだ座り方は分からないようで・・・
叫び始めるのでそこで一旦お座りさせるけど、また直ぐに立つ!の繰り返し。
早く座り方覚えておくれ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。