FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日、地区のお祭りがありました。
ゆうたんに甚平を着せたくて、この日を心待ちにしていた私。
DSC03709.jpg

お祭りといっても、グランドを使っての小規模なお祭り。花火こそないお祭りですが、
地区の人が沢山集まってワイワイガヤガヤな雰囲気が楽しい♪
屋台は小学校や中学校のPTA主催だったり、プロの屋台は一切無しですが、
それでも美味しいカレーや焼きそば、フランクフルトにおでんなどなど・・・誘惑がいっぱい♪
ゆうたんには雰囲気を楽しんでもらう事しかできなかったけど、何を感じたかな?楽しんでくれたかな?
私達もお腹が満たされ、楽しい夜のひと時でした。
あと行けるとしたら8月にある市のお祭り。こちらは花火があるけど怖がるだろうから遠くで見学かな。

写真はトウモロコシを食べている私が気になるゆうたん(笑)
DSC03693.jpg



<大人ご飯>
・カラスカレイの煮付け、キムチ冷奴、油揚げのピザ風、青梗菜・小松菜・にんじんの胡麻和え
DSC03647.jpg

・冷やしうどん、キムチ納豆チーズ入り油揚げの袋焼き(何故か激まず!!)、
揚げずにから揚げ
DSC03654.jpg

・鰯の梅煮、もずく酢、ナスとピーマン、豚バラの煮物
DSC03666.jpg

・フライパンでどーーんとどうぞ^^;八宝菜、一口餃子、おにぎり
DSC03765.jpg

<離乳食>
・6倍粥、サツマイモのヨーグルト黄な粉、ブロッコリー、玉ねぎ、お麩の出汁煮
DSC03629.jpg

・ミックス野菜あんかけ粥、ブロッコリーと鯛の出汁煮、バナナ
DSC03664.jpg

・ミルクパン粥、人参とナスの出汁煮、枝豆、桃(たんぱく質忘れちゃった日^^;)
DSC03672.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

ゆうたん可愛い~~~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆←星10個ですっ!!
やっぱり男子は甚平じゃなきゃ!

ゆうたんきっと楽しかったと思いますよ~。


離乳食、どんどん進んでますね♪
3ヶ月過ぎに麦茶をあげてる記事があったと
思うのですが、しばらくはスプーンで
あげてましたか???
昨日飲ませてみたのですが(スプーンで)
半分位こぼしているようです(笑)

ゆうたん、いい男だね~♪
お目目もぱっちり二重だし可愛いわ~!

やっぱりこの時期お祭りだよねっ♪
うちもこないだお祭りに行ったのだけど
なんだか子供を連れてることが嬉しくてハマリそうだよ~。

かわいい~

やはり。何度みてもゆうたん可愛い。
ママが美味しそうに食べてる所
気になったんでしょうねぇ。
控え目だけど「あーん」のお顔に見えます。

キムチ納豆チーズ入り油揚げの袋焼き
これが何故か激マズだった理由って・・・??

☆happytuneさん
あんがとぉ~^^ゆうたんの甚平さん姿にワタシもメロメロでした。あぁ親ばか(笑)

麦茶ね、最初はスプーンであげてたよ。
確かに最初は上手く飲めなかったと思う。
哺乳瓶ではあまり飲まなかったし、スパウトも駄目で、しばらくスプーンであげていたと思う。
最初はお茶を飲まない子でどうしよ・・・と悩んでいたけど、6ヶ月ぐらいの時にストローをスポイト代わりにして舌の上に少量足らしてやって飲むスタイルをしばらく続けて、7ヶ月でストローマグに挑戦してようやく飲んでくれるようになりました。
こうたんはまだ小さいからスプーンであげるスタイルで少しずつ慣らしていったら良いと思うよ。

☆ゆぅねねさん
アハッ^^ありがとう♪そんな事行ってもらえてうれしいわ!
お祭り楽しいね~!
大阪は大きなお祭りが沢山あるからうらやましいな。
確かに、今までは2人だったのに今年は子供連れてる事が嬉しくて、みんなにウチの子見て見て・・・と云わんばかりの舞い上がりだったよ(笑)
来年はもう歩いているだろうし、また違った楽しみ方も出来そうだよね。
今年もまだまだお祭り始まったばかりだし、色々行きたいなー♪

☆焼き鮎さん
そんなお褒めの言葉を頂いて顔がにやけちゃいます。
ありがとうございます♪
ゆうたんも私達両親に似て食いしん坊ですからねぇ、食べたくてしょうがなかったと思いますよ(笑)
この油揚げね、まずは焼いた時の匂い・・・キムチの酸っぱい匂いと、納豆の何とも言えない匂いがミックスして
最悪の香りを放っておりました。
食べたら食べたで、口の中にその香りが広がって超マズ!
キムチ納豆美味しいんだけどなぁ。焼くとまた別の物になってしまうようです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。