FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何かと芸を覚えさせたくて必死な私(笑)

フルネームで呼んだらお返事・・・も最近はしなくなっちゃったし(やはりまぐれだったかな?)、
バイバイもしなくなっちゃった。(でも”お母さんといっしょ”の最後は一緒にバイバイしている感じ)

また一から頑張って教えているけどなかなかだね。

で、昨日は”美味しい顔”が出来ました。
美味しい人~!・・・は~い!(と手をあげさせる)を教えていたけど、まだやりそうにないので方向転換。

”美味しい顔~!”って何度言ってもこの顔してくれます。
(お口の周りには黄身が沢山ついてます)
DSC03809.jpg













でも・・・・・・・





















”アイ~ン”して!
って言ったら出来るようになった・・・と言っても、本当だ!出来てるねぇ!って顔だよね。(笑)

一応、普通に笑う事も出来るみたいだけど^^、このアイ~ン顔はゆうたんのトレードマークになりそうだわ。

でも、もっと集中して食べる事を覚えさせないといけない時期なのに、
こんな事ばかりやってても集中力に欠けるよねぇ。。。ほどほどにします^^

今朝の離乳食は初鮭!
・鮭と大根のお粥、ブロッコリーのコーンクリーム和え
DSC03814.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷっ



ほんとはこれだけのコメントにしようかと思うくらいwww
芸達者なゆうたんにはびっくり!ママの仕込みにもびっくりだよ~~w

あ、鮭いいね~!あとコーンクリームとブロッコリーのもやるやる。この写真のメニューよくやるので、うれしくなっちゃった。
鮭食べれると、なんだかそれだけでこっちが満足するご飯になるんだよね~。鮭がゆって、おいしいし、絶対満足だよなあって思っちゃう。
真鯛のときより、食いつきいいもん。笑
大根もほくほくで食べられそうでいいなあ~!

アイ~ン顔、笑えるでしょぉ。そしてブチャイク(笑)
少しずつ芸を・・・と気ばかり焦る私と、乗り気じゃないと反応しないゆうたんで悪循環だけど、美味しい顔だけはマスターした様子。
やっぱり食べ物の力って凄い^^

shizuk@さんちもこのメニューよくやる?^o^
大人が食べても美味しいメニューってやっぱり子供にもウケルよね!
真鯛は高いし、鮭の方がリーズナブルでお値段もお味も好きだわ。
無論、ゆうたんの食いつきもよろし!!
コーンクリーム、普段自分達はあまり使わないから小分けして冷凍して使っているけど、赤ちゃんにしてはちょっと味濃いかな?って思わない?塩気がキツイ気が。
やっぱり味濃いとウチのこはバクバク・・・
でも少しずつ調味料も使用可能だし、お味噌(味噌汁)やバターにも挑戦してみたいなーと思っているところだよ。

そうだよね、真鯛高いし~~!
鮭のほうがうちも断然好きですっ。
自分も食べられるしね~!

コーンクリーム、缶のやつだよね。
私それはまだ使ったことなくて、とうもろこしの裏ごしの冷凍なの。(これもパルシステムね
だから無塩なんだよね。。。
塩分とか気になるけど、少しずつならしていってもいいんだよね~

私まだだしの塩分とかパンに入ってるバター・牛乳くらいしか食べさせてないから、
リアルに塩・砂糖・醤油・お味噌・バターとかそういうの 勇気いる~~!
どんなふうに使っていくんだろうね。
本みながら 適量みて調理してみるしかないかね~?tomimo♪さんならうまいことやるだろうから大丈夫そうだけど。

☆shizuk@さん
コーンクリーム、無塩のやつなんだー。
缶のやつはよく見てないんだけど無塩じゃないと思うなぁ。
私が試した調味料は醤油ぐらいかな。でも一滴とかだけどね。
7ヶ月の時、栄養士さんにバター少量でお魚をソテーした物も、もう食べれますよ。風味が良いから美味しく食べてくれると思います。
って言われたけど、まだ使ったことなーい。
9ヶ月から少しずつ挑戦していこうと思います!
でもついつい大人と同じ感覚で美味しい♪と思える味に味付けしちゃいそうなので気をつけないとね。
味見してみてぜんぜん物足りない・・ぐらいが赤ちゃんには丁度良いみたいだしね。
とにかく薄味に慣れさせてくださいって事だったよ。

美味しい顔を見た時
「あれ?どっかで見たことある」
って思っちゃいました。

そうそう、アイーーン顔だ~~☆

携帯で見た時は黄身がはっきり見えませんでしたが
パソコンで見るとバッチリ♪

tomimoさんのご飯美味しかったんですね!!



↑の記事。母乳の人は母乳で本当に色々大変なんですね・・・。
心の葛藤、なんだか分かるような気がします。
(出ない私が言うのも何ですが・・・)
ゆうたん、ぐっすり寝てくれて良かった☆☆

☆happytuneさん
この顔、美味しい顔っていうより、ただのアイ~ン顔だよね(笑)
何度やってもこの顔になっちゃうんだよねー。
ブチャイク顔だけど可愛くて笑っちゃう。

母乳の事、贅沢な悩みだとは思うのですが、何となくふっきれない自分がいてね・・・
でもここ最近、やっと気持ち的に落ち着いたかな。というところです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。