毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長いようで短かった・・・あっという間に、夫の9日間の夏休みも終わってしまった。

お休み初日は市の花火大会、翌日は夫の会社イベントに参加してお笑いライブ等を見て楽しみ、
その翌日からは鳥取に帰省。
友達に会ったりはしたけど、他に特別お出かけしたわけでもなく、本当にのんびり過ごしたお休みでした。

帰省した当日はお土産で持って帰った、はり重のコールビーフを頂きました。
このお肉とろけるぅ~!!!家族も絶賛!!また持って帰るからねぇ♪

奥に見えるのはお揚げさんのピザ風。
ニンニクとパセリをバター醤油味に炒めて、それをお揚げさんにのっけてチーズのせてトースターでチン♪
お酒のおつまみ風だけど、子供にも大人気でしたよ。
DSC04207.jpg

帰省すると大変な事・・・といえば離乳食作り!!
いつもフリージングに頼りまくりなので、ストックがないからストック作りからやらなくちゃなので結構大変です。
でも今回は母が煮物のついでに取り分けしてくれていたり、お出汁や野菜スープはBFを利用したりで
手抜きしながら頑張りました。
ちょっとだけ用意してあるヨーグルトはパンに塗って食べます。トーストそのままだとむせてしまうので・・・
DSC04224.jpg

ゆうたん、実家では制限なく動き回れる状態だったので、一緒に遊んでいる私達が非常に疲れました。

そして、8ヶ月の頃から段差を上る事が出来るようになったのですが、
降り方が分からないのでいつも段差の前でアタフタ・・・
こうやってお尻から降りるんだよって2回ぐらい教えてやったら、降り方習得しました!
すぐに覚えてしまったので翌日には忘れてしまうだろう、と思っていたらちゃんと翌日もお尻から・・・
子供の頭って柔らかい~!本当にうらやましいです。
DSC04242.jpg

外を見て黄昏るゆうたん・・・いえ、これはウ○チ中(笑)
DSC04230.jpg

家に帰ってきてからの食事・・・

・鳥取のハタハタ一夜干し、鳥取お美味しい豆腐、もらい物のゴーヤでツナサラダ、
ズッキーニの豚肉巻き焼き

・茶蕎麦、ギョーザ、残り物のゴーヤサラダ、若布と人参のチヂミ風
DSC04253.jpgDSC04352.jpg

今回の帰省で面白いものを食べました。それは・・・スタミナ納豆ふりかけ!!
ケンミンショーでも話題になった鳥取の”スタミナ納豆”、それがふりかけになっていました。
なかなか面白いので1袋購入して帰りました。(何故か打吹公園団子のお店で売っていました。)
本当のスタミナ納豆の味がするかどうかは定かではありませんが、よく考えましたね^^
DSC04254.jpgDSC04258.jpg

今回の帰省で海につからせてやりたかったんだけど、あまりの暑さに断念!来年に持ち越しだねぇ。

●途中から字体がおかしくなっちゃったけど、お気になさらずに^^;(直すのが面倒になっちゃった)●

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。
実家への帰省うらやましい!
うちはこのお盆休みダンナが泊まりがけで仕事、また別の日も仕事。。。と休みがほとんどなく実家に帰れませんでした。。。

離乳食、すごい、固形の物をたべてるんですねー。
うちはまだワタシがぐーたらしていて2回食にすらなっていません。。。^^;

ちびちゃんて、なんでかくれてうんちするんですかね?(笑
親戚の子もカーテンの裏に隠れてするって言ってたので、写真見て思い出してしまいました(笑

☆さーしゃさん
こんにちはー。
帰省してゆっくりしてきましたが、さーしゃさんもまた別の機会にゆっくり帰れたらいいですね。

離乳食、もぐもぐ期とカミカミ期のバリエーションの違いに戸惑い中です。
本を見るともぐもぐ期とカミカミ期では食材の大きさも料理法もまったく違ってるでしょぉ。
いきなり移行するのは無理なので少しずつ頑張ってはいますが、なかなかですねぇ。
先日はちょっと背伸びして豆腐ハンバーグを作ってみましたが、気に入って食べてくれましたよ。
まぁ柔らかめに作ってあるしね。

ウンチする時、何故か部屋の片隅でしてる事が多いです。赤ちゃんって面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。