毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうたん、先日全卵を初めて食べた日、蕁麻疹が出てしまったので病院でアレルギー検査をしてもらいました。

今日、その結果を聞きに病院へ。

卵白 3
卵黄 1
牛乳 0
小麦 2
大豆 0

という結果が出ました。ランクは0~6まであるようです。
やはり卵白が一番高く出ちゃった。

でも先生曰く、これくらいの数値なら卵食べさせても大丈夫だよ。
心配なら1歳までは控えめにすると良い。

と、前回と同じ診断結果が出ました。

う~ん、丁度中間レベルの”3”という診断結果悩むなぁ。。。
以前、BFに卵白使用されているのを見逃して食べさせちゃったけど、その時は何も反応出ず。
そして恐々と2回目あげてみたけど反応出ず。

で、前回の全卵のスクランブルエッグで反応が出た!全卵1/3もあげてないと思うけど、まぁそんな感じ。
BFに使われている量は極少量だろうし、やはり量の問題かな??
でも一度蕁麻疹が出てしまうとかなり慎重になってしまう自分がいるよ。
卵黄はあげても、卵白は・・・やはり1歳まで控えてみようかな。

でも小麦にもアレルギー反応が出たのには驚き。
ほぼ毎朝食パンあげてるし、お昼は麺類が多いかなぁ。だけど無反応だから、レベル2ぐらいだったら問題なさそう。



そしてインフルエンザワクチンの事も聞いてみました。
考えてもみなかったけど、先日ああぽいさんのコメントで妙にきになって・・・
あれも素は卵から作られているから、そういわれたら怖いよね。

やはり卵アレルギーがある場合は気をつけて下さいって。
でもレベル3ぐらいだったら、う~ん、大丈夫だと思うけど心配ならこの冬は止めて、
1歳すぎてから打っても良いしって。
リスクを背負っての接種だから慎重になるって言われてました。
卵アレルギーを持って接種した場合のアレルギー反応として、やはり卵アレルギーと同じで蕁麻疹や全身が赤く腫れたり、
酷い場合は呼吸困難になるんだって。

ただ今回行ったお医者さんは、かかり付けの病院がたまたまお休みだったから行っただけなので、
次回アレルギー科もあるかかり付けの病院の先生にも聞いてみようと思います。
そして来週は9ヶ月検診があるので、その時にも聞いてみようかな。
セカンドオピニオンは当たり前だし、お医者さんでも色々な意見があるだろうから聞いてみたいし。。。


にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

なるほどなるほど、な結果ですね。
でも、目に見えるスコアってやっぱりいいですね、
それを見て何をどう対応していけばいいかわかりますから(^^)

インフルエンザワクチンの件、やっぱり気になりますね…
先生によって言うことはまちまちだと思いますけれど、慎重になったほうがよさそうなことは間違いないっぽいですね。
ただでさえワクチンばかりのこの月齢、いろいろ思い悩みますね…(>_<)

☆ああぽいさん
やはり卵白アレルギーありました!
もっと早くしておくべきだったかなぁ・・・
インフルエンザワクチンの件は、色々な先生の意見を聞いて決めようと思っています。
友達に言ったらインフルエンザワクチンってヒブのこと?って言われたんだけど・・・ん???そこらへんの関係もよく分からない~。
そこらへんも合わせて聞いてみよーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。