FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美容室いきたーい!!

気が付いたら4月から美容室に行っていなかった・・・

ボサボサでパサパサに伸びた髪の毛、毎日髪の毛が爆発状態になってきたのでもう限界!

急に思い立って、ゆうたんを連れて平日の美容院へ。

その日は”今日の占いカウントダウン”でも最下位だった。。。。
そもそも既にそこからツイテない日は始まっていた。


11時に予約を入れて準備を始めた。

ゆうたんの準備もOK!とルンルンで出かける。

駅近くのパーキングに車を止め、駅まで歩いて行く。。。もうすぐ駅だし・・と財布をカバンから出そうそしたら・・・


ない!財布がない!!!

<ツイテない事その①>
色々敷き詰めたバックの中を全部確認するけどやっぱりない!そういえば、家から電話予約した時にポイントカードに書いてある電話番号を確認するため、財布を机に置いたままだ(汗汗)

<ツイテない事その②>
仕方がないので家まで取りに戻ることに・・・ちょっと待てよ、財布が無いということは当然お金が無い、
ということは・・・駐車場代も払えない!出れない!!
近くにレンタカー屋さんがあったので、勇気を振り絞って後でお返しするので100円だけ貸してもらえないか交渉。

快く100円貸して頂けた!

駐車場を出て家に戻る。財布と、家にあったお菓子を簡単にラッピングして(心ばかりのお礼に)
また駅まで向かう。

<ツイテない事その③>
急いでいる時に限って・・・法廷速度を守りに守っている車が数台。(いえ、それが本来は正しいです!!)
50キロで駅までずーーっと。

<ツイテない事その④>
駐車場についてまず100円とお菓子を持ってレンタカー屋さんへ。お礼を言って足早に駅に向かう。
頑張ったらギリギリ間に合うかも。30分に1本しか快速がないので、どうしても快速に乗りたかった!
ベビーカーだったので、ホームまでエレベーターを使わなくちゃいけなくて・・・
そうこうしている間に快速行っちゃった(泣)

美容室に着いた頃にはどっと疲れが。。。

ゆうたん、美容室では終始良い子で助かりました。さて帰るかぁ・・・

私も、ゆうたんもお腹が減っていたので足早でお店に向かう(ロッ○リア)


ここで事件は起きた!!!!


あまりにも足早でベビーカーを押していて、横断歩道を渡りきった所の
横断歩道と歩道のほんの少しの段差にひっかかった!!!!


ゆうたんを乗せたベビーカーが有り得ないほど前のめりに(汗汗汗

いえ、アナタ!えぇ、そこの貴方!あなたが想像している以上の光景でしたよ!!

ゆうたんの顔が地面まであと2センチぐらい・・・ってところまで前のめりになっちゃったんです!!!!

ハンドルに重い荷物をぶら下げていたので、それで勢いが抑えられたから幸いだったかも。

ゆうたんだけの重みで前のめりになっていたら、物凄い勢いで地面におでこを強打していた事でしょう。
本当に焦りました。
火事場の馬鹿力って言いますけど、正にそんな感じでスローモーションのように前のめりになるベビーカーを
必死で起こそうとする私。
通りがかりの人も慌てて助けてくれました。
ゆうたんは座っている状態からほぼ180度前のめりになったので、本人は驚きの声を出していました。
腰ベルトが守ってくれました!感謝!!!
ちょっとした不注意・・・反省です。
みなさんもちょっとした段差には気をつけて下さいね。

帰ってきたら足に打ち身が・・・痛いですっ。

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

読んで泣きそうになった私…
すごく分かります!
お母さんって必死なんですよね。
得に二人だけでの外出となると尚さら!
(私は運転をしないので尚さら大変だったでしょうね。)
自宅に帰って無事帰れた-って、ほーっと息ついて。
気づいたら自分だけすり傷、打ちみだらけということよくあります。
赤ちゃんを連れてると、周りの方にも凄く気を遣うし。

美容院でいい子してた、ゆうたん。ママ想いのとてもいい子ですね!!
感謝ですねー♪

財布を忘れても愉快にはならないんですね・・・
読んでるだけで変な汗をかいてしまいました(笑)

100円貸してくださいってどんな気持ちで
レンタカー屋さんに入ったのかな?とか・・・(笑)


でも笑えないのは(全部笑えないですよね・・)
ゆうたんのベビーカー前のめり事件!!
うちは前のめり記念日ですが、事件ですよ事件!!

何事もなくて本当に良かった~~。
tomimoさんの文章力できっと多くの読者が変な汗を
かいただろうと思いますよ~!!

m(_ _)m

お疲れ様~f^_^;
久しぶりにブログみたら凄い内容で、思わずコメントしちゃいました!
私もバタバタしてしまうことあるけど大事にならなくてほんとに良かったね…。(^з^)-☆Chu!!

おつかれさまな1日だったのですね…
でも、おふたりともお怪我がなかったようでなにより!

今日はゆっくり休んでくださいね。

こんばんは♪

大変だったですね。。
でも、母としてゆうたんを
ちゃんと守って、偉かったです。。

こんなツイテない日って、あるものですよね。。
足の痛み、お見舞い申し上げます。。
ゆうたんのお顔に・・・
と、思うと、母は我慢ですね。。。♪(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆スマイリーさん
ご心配かけました。
ホント、子供と2人のお出かけって色々と大変ですよね。
今回は予想外の事が起きたので本当に焦りました。
その時の打身、今になってえらい事になってますよ。まぁ治ってきた証拠だけど、でも私が身代わりになったと思えばこんなうち身はなんのその・・・
ゆうたんを怪我させなくて良かった。次回からはもっと気をつけなくては。

☆happytuneさん
先日は本当に不運な1日でした・・・
お金借りるのも本当に勇気がいったし、恥ずかしかったぁ~
ちょこちょこ色々な所に小銭ぐらいは入れておかないといけませんね。(笑)
だけど本当変な汗ばかりかいた1日でしたよ。
もう二度と経験したくなぁ~い(泣)

☆ちばんさん
元気ー?心配してくれて有難う!
子供を連れてばたばたと急いではいけないね。。。
身を持って感じさせられました。
大げさに書いてるんじゃなくて、本当にそのままの光景だったのよ。思い返してもゾッとする・・・ちばんちゃんも気をつけてね♪

☆ああぽいさん
ゆうたんに怪我させなくて本当に良かったです。その代わり私は足に打身が出来ましたが、それで終わって逆に良かった・・・
ああぽいさんもどうぞ気をつけて下さいね。

☆梅ばち邸さん
もう少しでゆうたんを怪我させるところでした。
きっとただのタンコブでは済まなかったと思いますよ。
今、私の足は広範囲で紫色になっていますが、ホント母は我慢ですね。^^

☆鍵コメさん
了解しました~!!
早速ブックマークしました。今後もよろしく!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。