FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もーいやーーー
誤って2回も記事を消してしまった。でも気を取り直して・・・・



念願の・・・オーブン買い替えました!
もう何年も前から夫には買い換えたいと話をしていたのですが、この度ようやく!!

人気ブロガーの方がカッコいいパンを沢山焼いておられて、その方が使っておられるビストロに決めました!

数年前は石釜オーブン、その後ビストロ、最近ではヘルシオもいいなーと迷っていて、
最終的には天板が長方形な事とお値段でビストロに決定。

天板が長方形でかつ、お値段もそこそこだったら絶対にヘルシオにしてたなー。
ヘルシオだったら新機種が魅力的だったし、そうなるとお値段もまだまだ張るから手が出なかった。

私が購入したのはコレ
残り数台!

DSC05016.jpg

まず最初に焼いたのはやはり食パン!
以前のオーブンだと側面の焼き色が全然ダメ!!!だった。いつもそれがストレスで・・・

でも新しいオーブンはどうだ!!焼き色バッチリ!ストレスフリー!!(形が歪なのは私の腕が悪いせい^^::)
ゆうたんにも食べさせたら美味しそうに食べてた^^
そんな顔見せてくれたら、また作っちゃうぞぉ~♪
DSC04999.jpg

で、夜はグラタン機能でグラタンを焼きました。(Oh~!野菜不足だー)
DSC05026.jpg

今までオーブンでグラタンを焼くとやたら時間がかかる上に、焼き色が全然付かない・・・という
これまたストレスだったんですが、ビストロは違った!
DSC05030.jpg

翌日は”合わせ技”という機能も使ってみた。
上段で鶏の塩焼き、下段で南瓜の煮物を作ってみたんだけど・・・

あまりにも何度も見すぎて、2回も操作取消ボタンを押してしまうという痛恨のミス!
なので2回もやり直ししたため、煮物は煮詰まりすぎて色味とも濃い!!
でもね、ふっくら柔らか、味しみも抜群!
DSC05126.jpg

鶏はちょーっと焼きすぎて見た目パサパサっぽいんだけど、食べるとビックリ!
皮はパッリパリッ、中はふっくらジューシーなのだ。これ使えるね!
DSC05140.jpg

今度は何作ろうかな?

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

わ~!!!美味しそう☆
うちはビストロじゃないですがスチームオーブンが
あります。
でも、機能があまりにも多すぎて結局スチーム機能
ほぼ使ってなくて上下段で違う料理も未だ作ったことが
ありません。。。

宝の持ち腐れとはこのことか・・・(笑)

tomimoさんのお料理参考にして私もレンジを
使いこなせるように頑張ります!!

わ~新しいオーブンいいですね~。
私も欲しいなと思って何度か見に行ったのですが
まだ壊れていないし壊れてからと思って
帰ってきちゃいました。

去年、パン教室に通っていて何度も家で
パンを焼いたのですが菓子パンはそこそこ
焼き色がつくのですが食パンは側面が
満足いく焼き色がつかなくて・・・。
食パン、いいお色に焼き色がついてますね~。
私ももう一度見に行ってみようかな~。

☆happytuneさん
最近のオーブンレンジは機能が本当に沢山ありますね!!!
全部はなかなか使いこなせそうにありませんが、高い買い物をしたからには、出来るだけフル活用できるように頑張りまっす。
happytuneさんのお家って確かヘルシオじゃなかった?あれ?私、どなたかのお家と勘違いしてる??

しばらくは大嫌いな取り扱い説明書とニラメッコになりそうです・・・

☆そら豆さん
私も、オーブンが壊れてからって思っていたけど、なかなか壊れないものですね(笑)
パンを焼かれるという事で、食パンの側面の焼き色って気になりますよねー。
今は色々な機能が付いていて、似たり寄ったりのレンジが多いのでお店でも迷っちゃいます。
これ!という決めてを決めてから買いに行かれるといいかもしれませんねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。