毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鮭のちゃんちゃん焼き風の日。
離乳食は鮭を削ぎ切りして焼いた物に、ホイル焼きで使った野菜を細かく切ってあんかけにしました。
DSC04807.jpgDSC04803.jpg

そぼろ丼の日。
この日の朝は初チーズトースト。
DSC04796.jpgDSC04800.jpg

海老マヨの日。
離乳食は初キウイとベビーダノン。ベビーダノンは目の色変えて食べます。甘いからかな。
DSC04791.jpgDSC04987.jpg

秋刀魚の塩焼きの日。
ゆうたんにも初秋刀魚をあげました。お魚が好きなので、かなり食いつきがよかった。
ご飯はおやき風にしましたが、このまま掴み食べさせると全部入れようとするので、
結局一口大にちぎって掴み食べさせました。
おやき風の隣にあるアスパラは筋っぽくて上の部分のみしか食べれませんでした。
DSC04991.jpgDSC04990.jpg

オムライスの日。
離乳食も卵無しでオムライス風。ポタージュは南瓜の豆乳ポタージュ。味付け前に取り分けしました。
DSC04822.jpgDSC04820_20100916212539.jpg

お久し振り~の堂島ロール!やっぱり美味しい!!!
DSC04811.jpgDSC04812_20100916212539.jpg

それにしても・・・よく見るとゆうたん食べすぎ!?!??
でも一応月齢に合わせた量を使用しているんですけどね・・・いつもそれプラス果物とかになっちゃうからかな。

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ
いつもご訪問有難うございます!!
アレルギーにも色々ありますよね。鍵コメさんのお子さんもアレルギー持ちだということで、
苦労されている事も多いと思います。

アレルギーの子は南国系の果物が合わないのですね。今回初耳でした。
情報を有難うございました!!!
バナナ大好きで毎日のように食べちゃってますが、ダイジョウブかな?(汗)
でも柑橘系はヒリヒリしたりしそうですねぇ。
足首にかさつきがあり、よく掻いているので、食べ物との関係も様子を見ながらやっていこうと思いました。
・・・アトピーっぽい症状がなかなか治らなくてね。
うちも卵は1歳までやめようかなーと思っています。

また情報ありましたら教えてくださいね。有難うございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。