FC2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児支援センターでお友達になったママ友からベビーサークルのお誘いを受けて、先日初めて参加してきました。

そして昨日は遠足♪行き先は小さな遊園地、”おもちゃ王国”^^
ママと子供達総勢26人で行ってきました!!

昨日は半袖でも気持ちが良い気候でお天気にも恵まれて良かった。

おもちゃ王国は0歳児から遊べる施設もあるのでおススメです。
ゆうたんもいつもと違うオモチャがたーくさんで目移りしまくり。
でも楽しいみたいで集中して遊んでいました。
CIMG0406.jpg

これは”ままごとハウス”の中。
常に何か食べてる写真ばかり・・・
CIMG0443.jpg

お昼ごはんはお天気も良かったから外で食べました。
美味しい空気を吸いながらの食事は美味しいね♪沢山食べたのに・・・足りない~!と愚図るゆうたん。
CIMG0430.jpg

でもお腹いっぱいで眠くなってきたゆうたん。ボケ~っと。
CIMG0433.jpg

一つだけ乗り物にも乗りました。(風が出てきたので長袖にお着替えしました)
まだまだ一緒に乗れる乗り物も沢山ありましたよ。
ゆうたん、これも楽しかったみたいで良いお顔してます^^
CIMG0450.jpg

総勢26名の遠足、園内では自由行動するのかな?と思いきや、常にみんなで楽しく遊びました。
色々なママともお喋り出来たし私も満足^^
今度は夫も誘って3人で来たいよね♪沢山太陽も浴びて、沢山遊んで楽しい1日でした。
帰りのバスでゆうたんは爆睡・・・そのまま家に帰ってからも爆睡して2時間半も夕寝しましたよ。
また来ようね♪楽しかったね♪
CIMG0462.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

おもちゃ王国、以前から気になってたけど
すごいね~!!こんなに遊べるところなんだ~!!
乗せてあげれる乗り物があるってのも魅力だけど
そのおもちゃの数はなにより魅力だね。
こねねも連れて行ってあげたいわ~♪

お久しぶりです。
ゆうたん、赤ちゃんの顔から子供の顔に
なって来ましたね!
可愛いです♪
お母さんのご飯美味しいから沢山食べるんですね!
オーブン、私のと同じです。
お互い、旦那様に買って頂いたオーブンで
美味しいもの作れるように頑張りましょね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても良いトコですね!おもちゃ王国!!
私も行ってみたい!!
そこは、無料ですか・・・?(なわけないか)

最近よくママ友と話をするんですが、近場で無料で子どもを遊ばせる事が出来るとこないかなーって。
支援センターとかじゃなくて、土日もやっているとこで。例えば、イオンとか大きなショッピングモールの赤ちゃん広場みたいな。。。室内で床にはマットとか敷いてあって、ちょっとしたジャングルジムやボールプールがあるといいなって。。。
だんだん、子どもも自分で身体を動かせるようになって、いろんな事に興味も出てくるから思いっきり遊ばせたいなってなりますよね。そして、尚且つ無料で安心して遊べて…!!

て、いうか支援センターで遠足とかあるなんて初耳☆ゆうたんもさぞう楽しめたんじゃないかな!?お疲れ様でした。

おかえり~!ほんとに楽しそうな様子が伝わってくる写真だね。
ゆうたん、ままごとハウスで満喫してるね♪がぶりの姿がとってもかわいらしいよ。他のこどもたちも夢中で遊んでる感じだね。

やっぱり刺激たっぷり楽しくお出掛けした日は、それだけ疲れるんだね~。あはw夜もよく寝たかな?tomimo♪さんもいい疲労感だったでしょう、おつかれさま!

☆ゆぅねねさん
おもちゃ王国、行くまではゆうたんみたいな月齢の子でも楽しめるんだろうか?とかなり不安だったけど、到着したらそんな不安も吹っ飛んじゃったよ。
乗り物は制限があったりするけど、付き添い有りなら乗れるような物も色々あったし、1日楽しめそうな場所だったよ。
こねねちゃんも是非いつか行ってみてね♪

☆chi-biさん
キャーッ^o^ お料理上手なchi-biさんと同じオーブンとは光栄です!
美味しいお料理沢山作れるように頑張りまーす♪
写真で見るゆうたんはますます子供の顔に成長中です。あぁ赤ちゃんの頃が懐かしい・・・

☆鍵コメさん
ブロ友認可ありがとう♪
これで限定記事も読める^^嬉しいです!

☆よねあゆ☆さん
あっ、ややこしい書き方しちゃったね。
先日の遠足は支援センターの遠足じゃないんだぁ。
支援センターでお友達になった人が、ベビーサークルに入ってて、それに入らない?ってお誘いを受けたんだ。
毎日支援センターばかりも良いけど、時には違った刺激も良いかなって思ってそのベビーサークルに入会する事にしたのです。
で、そのサークルがらみの遠足でした。

支援センター以外で無料の遊べる施設ってなかなか無いよねー。。。
少なくとも我が家の周りにはないです。
それあったら出かける場所のバリエーションも増やせて子供も大人も気分転換になっていいのにね。
あとはお友達同士の家を行き来するぐらいしかないのかなぁ。。。

☆おそららさん
ままごとハウスは室内もピンクピンクしていて、男の子にはどうかな?と思ったけど、そんなの関係なしで楽しんでたよ(笑)
とにかくまだまだ味見が好きでね・・・
その日は夕寝もたっぷりしたんだけど、夜もよく寝てくれたよー。
私も久し振りにお日様の藻とで遊んだからそれだけで疲れてよく寝れました(笑)
歳だねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。