毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

DSC06466.jpg

先週土曜日、1週間前に訪れた公園で北摂フェスティバルという催しがありました。

兵庫県の特産物が売っていたり、フリマがあったり、演奏会やダンスなど盛りだくさん!
この週末もお天気が良くて気持ち良かった~。
DSC06404.jpg

色々見て回ったけど、私達のお目当てはやっぱりこれ!美味しい食べ物達。
DSC06381.jpg

色々迷ったけど、三田牛の岩塩焼き(岩塩を鉄板代わりにお肉を焼いていました。丁度良い塩味が付いて美味しかったよ)。
あとは、B級グルメで有名になったホルモン焼きうどん。
DSC06388.jpgDSC06389.jpg

それに打ち立てのお蕎麦!少し辛味のある大根でおろし蕎麦で頂きました。程よいコシもあって美味しかった!
DSC06394.jpgDSC06400.jpg

沢山ブースがあったけど、さーっと見て帰るつもりが結局3時間いました。あっという間に時間が過ぎてた。
で、この日の一番の収穫がコレ!!生落花生!初めて見たので飛びついてしまったんだけど、帰ってからの処理が大変だこと。
実だけを切って、その後泥を落とすのに綺麗に洗う。これが一番面倒だったぁ~。
落ちてるんだかよく分からないので、一個一個タワシで洗ったりして^^;
でも塩茹でした生落花生は美味しいったらありゃしない。甘くて美味しいの!食べるまで苦労した甲斐があったよ。
DSC06504.jpg

でね、この落花生持って帰るのが大変でした。
フェスティバル会場に着いて直ぐに購入したので、ベビーカーに無理矢理詰め込み、引きずりながら移動していたのでかなり目立っていた様子。
色々な方に『これは何?』と聞かれたり、何も聞かれなければ振り返って見られたり、ちょっと恥ずかしかったけど、そんな恥ずかしい思いしてまで買って良かったと思えた1品でした。
DSC06401.jpg

ゆうたんも風船貰ったりしてご満悦~。
使い方間違ってるけどね(笑)
DSC06412.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪♪

生落花生初めて見ました!!!
確かに食べるまでに時間がかかりそう・・・
そしてゆうたんのベビーカー・・・
笑っちゃった!!!!
すっごい葉っぱが出てるから何じゃ??と
思いますね(笑)

風船の使い方間違ってるけど可愛いなぁ~。

☆happytuneさん
こんばんはー♪
ここら辺では生落花生珍しいでしょ!
普段食べてるピーナッツとはまた違った食べ物に思えたよ。
何か最後に後引くあの独特な甘さがたまらんのですわ。
ベビーカーを見て6、7人にこれは何?って聞かれたかな。振り返って見る人はそれ以上でした(笑)

・・・そういえば、この風船どこいった????と今更気が付く私。
夫に聞いても知らない・・・って。私も知らないよ^^;
ベビーカーにくくり付けて、車まで持って行ったのは覚えているけど、その後はどうなっちゃった?
せっかく貰ったのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

