毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

DSC06725.jpg

ゆうたん、日に日に歩ける歩数が増えています!

先週金曜日は支援センターで数え切れないくらい沢山歩きました!!
何も敷いてない硬いフローリングの上ではとっても歩きやすいみたいで歩数が増えます。
逆にフワフワしたマットの上ではコケてしまったりするけど、コケてもコケても直ぐに立ち上がって歩こうとするよ。

つい先日は、いつも突進してくるだけだったのが方向転換してまた歩き出して・・・
ただそれだけなんだけど、物凄く感動してしまって一人で涙しました。ゆうたんが生まれる前~生まれてからの事~そして今日までの事、走馬灯のように駆け巡って何だかジ~ンと。

そんなこんなで、そろそろファーストシューズを買ってあげようか♪という事で品定め^^

候補は・・・
1.アシックス(スクスク)
2.ピジョン(育ち応援シリーズ2)
3.ミキハウス

夫が靴メーカーの物が良いんじゃないかということで、定評のあったアシックスが第一候補。
デパートで足のサイズを測ってもらうと(靴下を履いた状態ですが)・・・








約13.0センチ!!

右が12.8で、左が13センチぐらいあったかしら。。。

しかもゆうたん、甲が高いうえに幅広!という足の持ち主(汗)ダレに似たんだか・・・ゴメンネ。
念の為第一候補のアシックスの13センチを履かせてみるものの・・・








入りませ~~ん

一番幅広の物はどれですか?と聞くと、そこに置いてある分ではピジョンだったので履かせてみると、ゆうたんの足にはピッタリ。
そしてサイズは13センチだとピッタリすぎるぐらいピッタリ、13.5センチだと足先にも適度な余裕があって良い感じ。
それに履かせ口がTの字に開くので、ゆうたんの足を脱ぎ着させるのに楽だった。という事でピジョンに決定♪

その日はサイズだけ測ってもらって帰る事に。

で、ここで焦る私達・・・
それはお義母さんが1歳の誕生日祝いに靴を買ってくれたらしいのです。サイズは13センチ!
私達の予定としては12.5センチぐらいのファーストシューズを自分達で買って、その後お義母さんに買ってもらった13センチを履かせる予定でした。
でもこの時点でもう13センチはサイズアウト!!!なので、無理を言ってサイズ変更してもらう事にしました。
自分達で買った13.5センチのファーストシューズ履かせ、その次は義妹に出産祝いで頂いた14センチを履かせ、その後履けるように14.5センチでお願いしました。
まさかねぇ~、こんなに足が大きいとはね~。。。まぁ普段から足と手が大きいなーとよく言われてはいたけど、まさか13センチがキツイとはね~(汗)

そして日曜日、イオンに行った時に目星をつけていた物の1つ前のデザインが格安で売っていました。
ファーストシューズは何となく”白色”が履かせたかったのもあって、シンプルなデザインのこの靴に決定^^
ゆうたんに履かせると、素足と感じが違うので靴を履くとまだ1歩も踏み出せず、棒立ちになるか座り込んで靴を触りだします(笑)

何か変な物履かせられた~的な感じで、ちょっと臆病になってるみたい。

それにしてもファーストシューズが13.5センチとは!私的には12センチか12.5センチぐらいの予定だったんだけど・・・

靴を履くと急にお兄さんになっちゃった気がする。
これから少しずつ寒くなっちゃうけど、公園で遊ばせたりして遊びの幅も増えてきそうだなっ。楽しみ♪
DSC06730_20101025103943.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

 このファーストシューズは私の甥っ子と同じです。
 違う靴もはかせて外に行くもこの靴が一番
歩きやすいとかで・・・。いつもこれで外遊びしてますよっ!(笑)
久しぶりにのぞかせて頂きましたが、ゆうたん大きくなりましたね♪
もうすっかり赤ちゃんの顔から子供の顔に変わって
来ましたね!
ゆうたんを見ると甥っ子に会いたくなります!(笑)
また、お邪魔します。

こんばんは♪
13センチというのが大きいかどうか全然分からないのですが
tomimoさんの記事曰く「大きい」んですね(笑)

足が大きい子は背が高くなる

って言われませんでした??
将来モデルさんになるかも~~~♪♪
ウキウキしちゃいます☆☆

ピジョンは靴も出してるんですね!
シンプルなデザインで私の好きな形です。
我が家のファーストシューズはもう少し先なので
色々勉強になりました!!

うちも13センチだったら笑ってください(笑)

☆Chi-biさん
甥っ子さんもこの靴を履かれているということで、やっぱりこれ買って良かった~!と改めて思いました^^
まだこれ履いて外デビューしてないんですが、今からワクワクです♪

☆happytuneさん
1歳前後の子供の足ってどれくらいが標準かはよく分からないんだけど、でもだいたいファーストシューズって12センチとか12.5センチぐらいじゃないかなぁ。大きくても13センチとか。
ゆうたん、体も足も大きいので”1歳半”ぐらいかと思いました~なんて店員さんに言われちゃったよ。
足が大きいと背が高くなるって言うよね!!でもどうかな?夫173センチ、私159センチ。
夫も小学校高学年までにぐーーんと身長が伸びて(170センチ!!)、その後はあまり伸びなかったらしいから(汗)、ゆうたんもそうなったりしてぇ^^;;;
でもまぁ夫より背は高くなってほしいかな。
こうたんもあと数ヶ月したらファーストシューズ選び楽しみだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

