毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

食欲の秋!美味しい味覚が満載の秋!!見る物見る物美味しそうで食欲増進中。

そんな中、最近スリムになった?ってよく言われます。

私じゃないよ(笑)ゆうたんが!

私はというと、母乳回数が減ったのに対して食欲が落ちないからお腹周りのお肉が気になり始めました(汗)
せっかく体重が落ちたのに、またアノ体重に戻るなんて絶対イヤ!!
(ちなみに私の体重は誰も知りません。夫に聞かれても絶対に言いません。。。のでアノ体重はご想像にお任せします(笑))
食べる量をセーブしてこれからやってくる冬を乗り切らなければ~~(出来るかな?自信ない^^;;)

ゆうたんがあんよを始めて約1ヶ月になりました。
日に日に歩数が伸び、今や移動手段はあんよ!気付けばハイハイをすっかりしなくなってしまった。
あぁ何だか寂しいよ。。。
唯一ハイハイするのは靴を履かせた時(笑)家の中で靴を履いて歩く練習したりしているけど、まだ変な感じみたいで移動手段がハイハイになるの^^

あんよが増えて運動量がぐーんと増え分、キュッと引きしまってきたみたい。顔周りとかも痩せたかな。
2日続けてママ友に”痩せた?”って言われたよ。
体重量ったら(服を着せたままだけど)、1ヶ月前とあまり変わってないような・・・
1ヶ月前は前月より300グラム痩せてたし、今回も体重があまり変わってなさそう。そこはちょっと心配なんだけど。
でも毎食食べすぎ?ぐらい食べるし、運動量が凄いので3時のおやつをあげている。そしてウンチはモリモリ出るし、体重の伸びが良くなくても健康そのものだから心配はないかもだけどね。
ちょうど誕生日の日に市の身体測定があるから行ってみようかな。


にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

フォローアップミルクの事、タイムリーな話題でしたね!!tomimoさんとこもとりあえず1缶買ってみたとの事ですがうちもそうです(笑)
とりあえず…って感じで買って飲ませてます。
うちは顔色変えずにゴクゴク飲んでますょ~。むしろ待ってました!と言わんばかりに食いつきようがすごい。。。離乳食もよく食べるし、授乳は1日5回もないと思うけど私のパイは、もしかしたら全く出てないのかなぁ~ともちょっと思い…。
うちはまだ哺乳瓶で飲ませているんですけど、マグとかコップとかの方が良いですかねぇ??
いつまでも哺乳瓶じゃちょっと…って感じですよね。考えなきゃ!

ゆうたんはあんよも出来るようになって運動量が増えて引き締まってきたんですね!!
たくさん動くって良いコトですよ~。
これからさらにぐんぐん成長していくんだろうなぁ。

☆よねあゆ☆さん
フォローアップミルク、ひとまず1缶買ってしまったから無くなるまで飲ませるつもりです。
そろそろコップで飲ませた方が良いとか言いますよね。うちも哺乳瓶であげてるんです!最初はコップであげてたけど、べーするので哺乳瓶に変えたら・・・ゴクゴク飲むようになりました。
同じ味なのにねぇ。不思議だわ。。。
で、またコップに変えたらベーするんですよ。困ったものです。
あんよは日に日に上手になってきていますよ♪支援センターに行ってもオモチャで遊ぶより、色々な所に歩いて行くのが面白いみたいでウロウロしています。それを追いかける私が一番疲れているかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

