毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

2010年11月5日(金) 晴れ

ゆうたん、1歳になりました。この1年本当に早かったなー。
結婚してから何年も子供を授からなくて、治療しては成果が出ず落ち込んでいた日々が今となっては懐かしい。
家族が増えて3人家族になって、ゆうたんが居てくれるだけで私達の気持ちもパッと明るくなる。
家族っていいなー、あったかいなーとつくづく感じたこの1年でした。

さて、お誕生日当日は夫が有休を取ってくれたので、3人でおもちゃ王国へ行ってきました。
平日のおもちゃ王国は込んではいないけど、それなりに家族連れが多くてビックリします。
今回で2回目だけど、ゆうたんは目をキラキラさせながら沢山のオモチャと戯れていました♪
DSC07092.jpg

途中、お友達に木琴のバチを取られそうになって怒り出し、その後木琴を投げ捨てる・・・ゆうたん、コワッッ!
DSC07107_20101109122142.jpg

ここのスペースもお気に入りの様子。
DSC07136_20101109122108.jpg

ちょっと休憩タイム♪外の様子をうかがうゆうたん。。。
DSC07171_20101109122108.jpg

沢山遊んでお腹が減ったのでランチタイム。ゆうたんにはお弁当作ってきましたが、お子様うどんセットを頼み、
温かいうどんも少しあげました。(外食デビュー^^)
DSC07208.jpg

腹ごしらえの後はお外で遊びましょう!初めて外で靴を履かせて歩かせました。
DSC07176.jpg

少しだけ家の中で練習していたので、問題なく歩けたよ。外の世界は色々な所に行けるのが楽しいみたいで、
手を繋ごうとしても振り払われ、自分が行きたい所に突進していってたよ。
こうやって歩く姿はすっかりお兄ちゃんに見えます。
DSC07299.jpg

イベントでおみこしが出てきてハッピが配られたので、ゆうたんにも着せてみたよ。似合ってるね~
鉢巻風の物はすぐに取っちゃうので、取る間際に急いでパチリ♪
DSC07237.jpg

乗り物にも乗ったよ~。
お母さんとは小さな観覧車。お父さんとはクラシックカー。どっちも楽しかったなぁ。
DSC07324_20101109122206.jpgDSC07405.jpg

おもちゃ王国を満喫して大人も子供も大満足。
さぁ帰って誕生日会の準備をしましょうね♪
続きは後日・・・

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

ゆうたん、お誕生日おめでとうございます。

パパとママと一緒の御誕生日とっても
楽しかった事でしょうねー。
はっぴ、はちまき姿もカッコいいよ。

ゆうたんお誕生日おめでとうございます!!
粗食ときどきご馳走というブログ名にひかれ
のぞかせてもらうようになって、楽しくゆうたんの
様子を読ませてもらってます♪
我が家もずーと子供が出来ず色々挑戦したものの・・・
まだ、諦めてはいませんが今は二人の生活を楽しむ
事が自然に出来るようになりました。(笑)
これからもブログ&ユウたんの成長楽しみにしてます!

こんばんわ☆
おもちゃ王国とっても楽しそうですねー。
以前も行かれてたのを見て行きたいなぁと思ってましたが益々行きたくなりましたー!!!
旦那さんがインドア派で・・・隣の県だしお願いして連れて行ってもらおうかな。
ゆうたん、もうしっかり歩いてますね!!
コタは靴を履かせるとハイハイになってしまいます。。
靴下だと全くハイハイしないのになぁーっ泣
なのでまだお外で歩かせることができませんっ
続き、また楽しみにしていまーす♪


おめでとうございます!

ゆうたん 1歳おめでとうございます☆
我が家もあと一カ月で1歳になります。
もうそんなに経ったのかぁ~。と感慨深いです。
最近「立っち」をするようになったり、
上の前歯が生えてきはじめたりしてるところです(^_^)♪

靴を履いて歩く姿はホントお兄ちゃんですね~。
こうやって成長を一番近くで見ていられるなんて
幸せですね♪

こんにちは♪またもコメントをしちゃいます(笑)
ゆうたん、靴似合ってる~!!
ファーストシューズの記事を読んで靴コーナーを
覗いてきました☆
「ゆうたんのはこれだわ!」とピジョンの靴をこうたんに
履かせてみたらものすご~く嫌な顔をされました(笑)

ザ・祭り!の鉢巻が可愛い♪♪
旦那様お休みとって一緒におもちゃ王国に行って
くれるなんて本当に優しいですね!!

誕生日会の記事も楽しみ~~!!

ゆうたん、髪すごく伸びましたよね??

☆焼き鮎さん
ありがとうござます☆風邪は何度か引いたけど、元気にこの1年を過ごせた事、とても嬉しく思います。家族3人で初めて迎える誕生日はとても思い出深いものとなりました。
ハッピ姿、我が子ながらよく似合っているなぁと思います♪^^

☆chi-biさん
ありがとうございます♪
お料理ブログがいつの間にか育児ブログに変わってしまいました^^;
chi-biさんも色々苦労されてきているんですね。
でもまだまだ諦めないで下さいね!自分達を信じて頑張って欲しいです。
二人の生活を自然と楽しみながら、ストレスのない環境で子供の事も考えていけたらいいですね。応援していますよー!!!

☆smileyさん
あらぁ、旦那さんインドア派なんですか?(笑)
大丈夫!インドアでも遊べますから・・・ってそういうインドアじゃないって?(笑)
おもちゃ王国、ここら辺だと兵庫と、岡山にもあるんですよー♪
小さい子が遊べる施設ってそんなに無いですよねぇ。でも、おもちゃ王国はお部屋に色々なオモチャがあって小さい子が遊べるのでお勧めです。
ゆうたんも靴を履き始めた頃はハイハイになっちゃってました。だからお家で何度か履かせて慣らせるうちにちゃんと歩く事が出来るようになりましたよ。
コタ君も早くお外遊びできるようになるといいですねー。

☆yasukoさん
お子さんも来月お誕生日なんですね♪
特に1歳の誕生日って特別な気持ちになりますよねー。
それに今は成長が著しくて、日に日に成長していく姿、たくましくも思います。
お誕生日、今から楽しみですね♪

☆happytuneさん
ゆうたんと同じ靴あったかな?こうたんも数ヶ月後には靴履くようになるけど、今はまだイヤかもしれないね(笑)
被り物が全てNGになっちゃって、この鉢巻も物凄くイヤがってたわ。これから寒くなるから毛糸の帽子とか被せたいのに・・・
ゆうたんの髪・・・伸びたよねぇ。やっぱり^o^
でも、切るにもどう切っていいやらで、暫く伸ばしてみる事にしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

