毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

1歳の誕生日に頂いたプレゼントの記録♪

義弟夫婦から、アンパンマンのオモチャ。
頭を叩くと音楽が鳴り、アンパンマンが動き出します。面白いみたいで、アンパンマンの頭を激しく叩きまくります(汗)
”アンパンマンだよ”と教えると”パンパンパン”と言うようになりました。
DSC07773.jpg

義姉夫婦からは知育玩具。(写真の色がオカシイのはスルーで・・・何か昔の写真みたいだね)
○△□の形にはめ込むと”丸、三角、四角”とお喋りして形を教えてくれます。
ボールを穴に落とすと”ヒュ~”とボールが落ちる音がなったり、子供が喜ぶ要素がいっぱい。
これ、手押し車にも変身するので色々遊べます。
写真は穴にボールを落とすところですが、最近では○△□にはめ込むのに必死です。
(唯一私が妊婦時代に手作りしたスタイを久々に付けてみました。前よりは似合っていると思う。(笑))
DSC07721.jpg

お義母さんからはミキハウスの靴。
本当は13センチの物を用意してくれていたようですが、既にサイズアウト!でしたので、今後履けるように14.5センチに変更してもらいました。
真っ黒でカッコイイ♪
DSC07779.jpg

そして私達からはアンパンマンのジャングルジム。
(部屋が乱雑&誕生日用に作った折り紙の輪っかが取れそうなのはスルーしてぇえ)
滑り台の滑り方も数分でマスターして、自分で上って自分で滑ります。
DSC07772.jpg

男の子だなーという遊び方も・・・
ジャングルジムの中に入る時は必ず上から上って入り、出る時は下側をくぐって出ます。
DSC07752_20101115103622.jpg

ボクからはみんなに笑顔のプレゼントだよ♪みんな有難う♪大切に使うね!!
DSC07754.jpg

にほんブグ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

広いお部屋におもちゃたくさん!!
ゆうたん、いいね!お誕生日おめでとう!

なんだかこっちがバタバタしてて、コメントできなくてごめんね。tomimo♪さんはあたたかなメッセージくださってたのに・・・・。おかげさまで復活しました。涙 どうもありがとう。


家族みんなに囲まれて、あたたかなバースデーを過ごしたようで・・。こっちまであたたかな気持ちになりました。

また細々と書いていきます。
これからもよろしくね。

ご無沙汰してます!
そしてゆうたん、HAPPY BIRTHDAY!☆
幸せいっぱい~な記事読ませていただいて、こちらまでほっこりしておりました。
楽し幸せなお誕生日、うらやましいです~!
今月末のジュンの誕生日に向けて、わたしもtomimo♪さんファミリーのようなジュン・バースデーが迎えられるようにがんばります!!

滑り台いいね~♪うちもこれ悩み中・・・

ゆうたん髪のボリューム増えたよね?冬使用?(笑)
ほどよい癖毛な感じでもうすっかりお兄ちゃん!
こねねと並ぶときっとお兄ちゃん?って言われるんじゃないかな?

お部屋の中しっかり見てなかったからかな?
少しずつ色んなものが動いてるよね?
いつの間にかピアノのペダルがサークルで覆われてたり・・・
やっぱ子供の成長によってその都度変えていくしかないよね~
面倒だけど。。。

んー♪ゆうたん、いい笑顔~♪
この笑顔があるから頑張れるんですよねぇ。

アンパンマンのジャングルジム!!
これ、滑り台の色が違うけどうちと一緒だと思います!!(うちのは中古品だけど)
対象年齢が2歳からになっていたのでいつ出そうかと思ってましたが、もう大丈夫なんですねー。
ゆうたん、とっても楽しそうだし、うちも歩き出したので大丈夫かな、、出そうかな。
これ、部品をはめ込むの大変じゃなかったですか??
結構硬くて一度挫折しています。。汗

ゆうたん楽しそう~!!
いっぱいプレゼントもらえて良かったね☆☆
アンパンマンの触り方が「優しい子」って思えます♪2枚目の写真で倒れてるけど・・・(笑)

滑り台、お友達の家に違うものだけどあってお子さんが滑っているのを見て
「意外にスピードが早い!」ことに驚きました。
本人はそうでもない風だったけど・・・
ゆうたんも普通に滑ってそうですね♪♪

ベビーサークル、前に紹介されてましたがうちが
買ったのと同じ気がします!!!
うちもサークルの端と端をつなげてないんですが(分かりにくい表現ですみません)
こうたんが押してサークルが動いてしまい、サークル内に敷いているマットから思いっきりはみ出ちゃうんです。
・・ってか気づくとキッチンにいたりします(笑)

ゆうたんはどうですか??
ピアノの下にしっかり固定されてるし押しても動かないのかな??

☆おそららさん
家族はみーんなが笑顔が一番♪おそららさんの笑顔も復活してよかった☆
お互い1歳の誕生日を迎えて、この上ない幸せですよね。
もちろん!こちらこそ、これからも宜しくね!!

☆ああぽいさん
有難う~♪次はジュンちゃんの番ですね。
今から色々プラン練ったりして、気持ち的に忙しくないですか?
1歳の誕生日って本当に特別な気持ちになりますよー。
ああぽいさんのご家族は大家族だから、賑やかなパーティになりそうですね。
楽しみだね♪

☆ゆぅねねさん
滑り台、楽しく遊んでいるよー。
やっぱり少しずつ遊び方も変わってきたので、オモチャもその都度買い足したりすることが必要だよね。
最近、髪の毛のボリュームの事よく言われるよ。確かに量も増えてきたかな。
そろそろベビー用のシャンプーに切り替えようか悩み中。(今はベビー用のボディーソープで全てを洗っているからね)
この日の癖はまだ良いほうじゃないかな。湿気のある日とかはクリクリ加減がすごいよ。髪の毛も切りたくても切り方が分からず・・・暫く伸ばしてみるわ。
サークルも結構配置変えたりしてる。うちは夫に任せっきりなので、楽してます^^;

☆smileyさん
この笑顔、私達が笑っている時に一緒になって笑おうとして出る笑顔なんです。
この作り笑顔が可愛くて^^

滑り台、結構遊んでるよー。かなりお気に入りの様子です。
ジャングルジムも乗り越えたり、くぐったりして自分なりに遊び方考えてる。ただ、危なっかしい時があるので、部屋を離れる時はドキドキするけどね。
コタ君も、コツ掴んだら滑り台上手に滑れるようになると思うよ~。
この組み立ては夫に全て作ってもらったので、私は一切手をつけず・・・でもそれなりに硬いらしいです。パパの出番だね~♪お願いした方がいいかもしれないよ^^

☆happytuneさん
優しい子?(笑)いえいえ、2枚目の写真のアンパンマンの姿が正しいです(笑)
扱い方が激しいよー、本当に。。。

滑り台、ゆうたんの場合、服や自分の足がブレーキになってスピードはそうでもないんだけど、時々油断しているとビューンとスゴイ勢いで滑り落ちてるわ(笑)

ベビーサークル、私も写真で見てて一緒だーって思ってたよ♪うちはお下がりだけどね。
うちも固定はしてないよー。だから押すとズンズン進んで言っちゃう。
ピアノの所のサークルも、もっと手前にあったけど、ゆうたんが押して良い具合?にはまっている感じ(笑)
他の部分もガードに噛ませたりして工夫はしているけど、それでも押すと動いてしまうんだよね。
もっと力が強くなってきたら意味ないかも~って。。。
こうたんも今から力が強い感じね(笑)キッチンにいたりするって笑えました^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文:

