fc2ブログ

毎日粗食ときどきご馳走♪

2009年11月5日に元気な男の子を出産しました♪育児日記や毎日の晩御飯など紹介していきます。

一昨日はもの凄く花粉が飛んだそうで・・・

banner_02.gif にほんブログ村 グルメブログへ

1日遅れて昨日、私の鼻が反応し始めまして(汗)、久し振りに薬も効かないほどでした。
昨日は腹痛が治ったと思えば、それ以上に苦しんだ花粉症・・・鼻を取り外して洗いたかった(笑)

2009年2月17日(火)の晩御飯
・鰤の沖漬け
・ほうれん草入りヘルシー麻婆豆腐
・セロリと人参の南蛮酢炒め
・野菜の味噌雑炊(人参、大根、ニラ)

麻婆豆腐、豆腐が少し崩れまくりましたが油は使わず、ヘルシーに仕上げました。色的にもヘルシー?
DSC09744.jpg

・セロリと人参の南蛮酢炒め
セロリ嫌いな夫にどうにかセロリを食べさそうと、南蛮酢仕立てで炒めてみました。
夫、セロリと気が付いているのか、気が付いていないのか?何度も箸を運んでいた!
特に『これは何?』と聞かれなかったのでネタバラシはせず、今朝のご飯にも出しましたが完食!
大成功です♪

DSC09725.jpg



・野菜の味噌雑炊
小さい頃から、焼きおにぎりといえば味噌味が普通だった我が家、
雑炊もお醤油味ではなく、味噌味が主流でした。
見た目が白っぽくなってしまったのは、愛媛のお味噌を使ったからでしょうか。
麹がたっぷり入っていて、少し甘めで美味しいです。

DSC09766.jpg





昨日は可愛いお届け物がありました。
6歳と4歳の姪っ子からの手作りクッキーとチョコレートです。
クッキーは胚芽入りでとても味わい深く、チョコレートはトッピングがアクセントになっていて、
それぞれ食べだすと手が止まりません。
手作りクッキーのウサギさん、手作り感がたっぷりで可愛いでしょ♪
どうも有難う^^

DSC09789.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在の閲覧者数:

tomimo♪

Author:tomimo♪

名前:
メール:
件名:
本文: